【ブロウナビ】「エラボトックス」の最新実態!100名にアンケート調査 - 30代が最多&人気の頻度・費用・製剤・満足度まで徹底解明

プレスリリース発表元企業:株式会社ゼロアクセル

配信日時: 2025-03-25 11:58:52

株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にて100名に対し「えらボトックスに関するアンケート調査」を実施しました。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/248/117030-248-7cf40f7714153309f480940cd450b919-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


調査結果をもとに作成された記事は以下から確認できます。
【2025年】エラボトックスおすすめクリニック14選!選び方・種類
調査サマリー
- 【打った年齢】30代が最多(53%)、次いで20代(23%)、40代(19%)
→30代になるとエイジングによる輪郭や顔の形が気になりはじめる時期で、輪郭を整えたい方が多い
- 【施術頻度】半年に1回(39%)、3~4ヶ月に1回(38%)が中心
→効果が3~6ヶ月持続することから、年に2~3回が理想的
- 【1回あたりの費用】5,000~10,000円(36%)、10,000~15,000円(34%)が中心
→1万円前後の費用が多く、初回割引などを活用するケースもあり
- 【効果の持続期間】3~4ヶ月(42%)が最多
→体質や注入量によって異なるが、一般的に3~6ヶ月持続
- 【人気の製剤】
1.ボツラックス(34%) - 韓国製でリーズナブル
2.ボトックスビスタ(24%) - 米国アラガン社製
3.ニューロノックス(18%) - コストパフォーマンス良好

【満足度】大変満足(29%)+やや満足(55%)=84%が満足
→即効性や自然な仕上がりが高評価
エラボトックスに関するに関する独自アンケート
近年人気が高まっている「エラボトックス」について、100名を対象にアンケート調査を実施。年齢や費用、満足度などリアルな実態を明らかにしました。アンケート概要はこちらです。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/248_1_d00860c320ad478578e2ec4c4ef1fa19.jpg ]
Q1:エラボトックスを打った時の年齢を教えてください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/248/117030-248-517c69947161f02f3654aab23367a381-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/248_2_5bbdf61567c416e30f51b215816216e1.jpg ]
アンケート調査の結果、エラボトックスを打った年齢は「30代」が53%と最も多く、次いで「20代」が23%、「40代」が19%となりました。30代は食いしばりやエイジングによりエラが気になり出す時期でもあるため、顔の輪郭を整える目的で施術を受ける方が多いと考えられます。
Q2:エラボトックスはどのくらいの頻度で受けていますか?
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/248/117030-248-a038caafe2f37a50e2afefb0657b0f79-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/248_3_7b104b9921f0a11984b10727d510c632.jpg ]
施術頻度については、「半年に1回」(39%)、「3~4ヶ月に1回」(38%)が中心で、1回の施術で3~6ヶ月程度の効果が持続することから、年に2~3回の施術が理想的だとわかります。
Q3:エラボトックス1回の注射でいくらかけていますか?
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/248/117030-248-9b9c9691a23f092907fa88f5ff6d63ed-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/248_4_b0b46057e952f49f205b8b59110ec247.jpg ]
費用に関しては、「5,000~10,000円」(36%)、「10,000~15,000円」(34%)が主流で、1万円前後の施術費用が多い結果となりました。また、クリニックによっては初回割引などもあるため、コストを抑えながら施術を受けることも可能です。
Q4:エラボトックスの持続期間を教えてください。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/248/117030-248-eb36c02722a2958ea6720bade2d67a60-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表5: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/248_5_85c482683b4028bb711828f484d7f97d.jpg ]
効果の持続期間に関しては、「3~4ヶ月」(42%)と回答した方が最多であり、体質や注入量によって個人差があるものの、一般的に3~6ヶ月程度の持続が期待できるようです。
Q5:打ったボトックスの種類を教えてください。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/248/117030-248-b8f598680434a3b6eb354ea0d2c5a3f4-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表6: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/248_6_667e295a1656ef7763efee93e4937a18.jpg ]
使用されたボトックス製剤では、「ボツラックス」が34%と最も多く、次いで「ボトックスビスタ」(24%)、「ニューロノックス」(18%)が人気でした。ボツラックスは韓国のヒューゲル社製で、比較的リーズナブルな価格と効果のバランスの良さから人気を集めていると考えられます。
Q6:エラボトックスをしてみた満足度を教えてください。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/248/117030-248-96b1fee11dbcdbf02f4bdb5818930f52-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表7: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/248_7_89d06d5e5a09748b115acd8f8516e8ae.jpg ]
最後に満足度に関しては、「やや満足」(55%)、「大変満足」(29%)と、84%の方が満足している結果となりました。エラボトックスは即効性があり、輪郭の自然な引き締め効果が評価されていることがわかります。
グロウナビについて
グロウナビは、美容医療に関するリアルで信頼性の高い情報をわかりやすく発信し、自分に合ったクリニック選びをサポートするメディアです。医療痩身、医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど幅広いジャンルを取り扱っています。
また、医師監修のもと、信頼できるクリニックの選び方や施術のメリット・デメリット、ダウンタイムなどを詳しく解説。比較しやすく、初心者でも安心して施術を受けられるような記事を提供しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/

【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/

【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア
https://zero-medi.com/

PR TIMESプレスリリース詳細へ