ロレアルグループの美容施術スキンケアブランド*1「スキンシューティカルズ」が日本上陸
配信日時: 2024-07-31 10:00:00
世界の美容施術従事者に評価される製品を今秋より販売開始
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世界最大の化粧品会社ロレアルグループ(本社:パリ)の日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン、以下「日本ロレアル」)は、美容施術スキンケアブランド*1であるスキンシューティカルズを今秋から日本で医療機関専売品として販売開始いたします。スキンシューティカルズは、日本ロレアル ダーマトロジカルビューティ事業本部のブランドポートフォリオに加わります。
スキンシューティカルズは、1997年に米国のデューク大学で教鞭を取った、抗酸化分野における第一人者であるドクター・シェルドン・ピネルが設立しました。科学に裏付けられた、高度なスキンケアを提供することをミッションとしています。ピュアビタミンC*2が独自配合されている「C E フェルリック セラム*3」は、ブランドの主力製品です。
近年日本では、美容医療の需要が高まっています。その市場規模は、2022年までの5年間で26%、美容外科を受診する人の総数は2020年までの6年間で53%増加しています。2023年以降も、参入施設の増加や美容医療に対するハードルの低下、更には男性需要の拡大などを背景に、美容医療市場は年2~3%の成長率を維持すると予測されています*4。これに伴い医療機関で発売されるスキンケア製品の売上は、2022年から2027年で年6%の成長をすると予測されています*5。日本ロレアル ダーマトロジカルビューティ事業本部は、このような日本における美容医療需要の高まりと、日本の皆さまの美への多様なニーズに応えるべく、美容施術スキンケアブランド*1「スキンシューティカルズ」をローンチすることを決定いたしました。
日本ロレアル ダーマトロジカルビューティ事業本部 事業本部長である岩切直子は以下の通りコメントいたします:
「美容施術従事者の多大な支持のもと、世界でもファンが多いスキンシューティカルズの製品を日本でもご提供できることになり、大変喜ばしく思っております。ご自身の理想の肌を描く時、美容皮膚科医とお客様の選択肢となり、また最高峰*6の美容体験を求めるお客様一人ひとりの想いをホームサポートする美容施術スキンケアとなっていく事を心より願っております」
なお、スキンシューティカルズはクリニックへの専売とし、販売は最先端レーザー光学技術を通じて医療に貢献するリーディングカンパニーの米国キュテラInc.(Cutera Inc.)の日本法人であるキュテラ株式会社に委託します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4813/206/4813-206-aa880b1b312bdd252ab1f4e13fb7f445-3900x1022.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*1 美容施術スキンケアブランドとは、美容施術機関、サロン、スパで取り扱われているスキンケア製品を製造・販売するブランドです。
*2 アスコルビン酸(製品の抗酸化剤)
*3 販売名: スキンシューティカルズ C E F セラム
*4 矢野経済, 2023 美容医療の展望と戦略 -市場分析編-
*5 Kline & Company, MEDICAL-DISPENSING skin CARE: Japan Market Analysis and Opportunities
*6 日本ロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部 ブランド内において
■日本ロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部について
日本ロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部は、ダーマコスメ(皮膚科学に基づいて作られたスキンケア製品) の分野で世界的なリーダーの役割を担っています。数々の皮膚科医に協力を得て国際的なスキンケアブランドを複数有し、ドラッグストア・スパやオンラインストアなど、世界中の健康・医療関連チャネルで製品が販売されています。
フランス・アメリカを発祥とする5つのブランドを展開しており、皮膚科学から美容施術スキンケアブランド*1まで、またお求めやすい価格のものからプレミアムラインまで、健やかで美しい肌をかなえるため、さまざまなスキンケアを中心に製品を提供しています。
■日本ロレアルについて
ロレアルは 1963 年から日本で事業を開始し、1996 年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。 現在 の社員数は2,300 人、取り扱いブランドはスキンシューティカルズを含め19です。化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。日本はロレアルグループのなかでも重要な戦略的拠点のひとつであり、シュウ ウエムラとタカミの2つのブランド本部機能(商品企画やグローバル展開施策を策定)と、その他のブランドの営業・マーケティング等を担う新宿本社、全国に配置された支社に加え、川崎の研究開発拠点(日本ロレアル リサーチ&イノベーションセンター)、御殿場の製造工場(株式会社コスメロール)で構成されます。 https://www.loreal.com/ja-jp/japan/
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