『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 いちごバター』『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 ミルク』 3月4日発売
配信日時: 2024-02-22 14:00:00
10種の素材が入ったこだわりの厚焼き生地が特長の栄養調整食品
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、クリームサンドタイプの栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」ブランドから『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 いちごバター』、『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 ミルク』を3月4日から発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/251/resize/d59194-251-2d9a66348e055456a74d-0.jpg ]
■商品特長
10素材を贅沢に練り込んだくちどけが良いサクサク感と素材のザクザク感が楽しめる厚焼き生地のクリームサンドタイプの栄養調整食品です
厚焼きの生地には6種のシリアル※1を使用し、さらに「いちごバター」には4種の果物※2を、「ミルク」には4種のナッツ※3をそれぞれ配合しました
「クリーム玄米ブラン」ブランドの中で最もボリュームのある“1個当たり25g”の大型サイズで、満足できる食べ応えのある設計です
たんぱく質、食物繊維、ビタミン10種※4、カルシウム、鉄を摂ることができます
1袋2個入りで、忙しい朝に時間をかけずに素材と食感を楽しみたい方におすすめです
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/251/resize/d59194-251-5da8c2baead76505fb01-4.jpg ]
※1:オールブラン、小麦パフ、ブランフレーク、オーツ麦、玄米フレーク、大豆パフ
※2:レーズン、バナナ、いちご、りんご
※3:アーモンド、くるみ、カシューナッツ、ピスタチオ
※4:V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.D、V.E、ナイアシン、葉酸、パントテン酸
■パッケージについて
中央には商品の特長である生地の素材感や食感、生地の厚み(ボリューム感)、クリームのおいしさを訴求したイメージ写真を大きく配置しました。さらに生地のこだわりである口どけのよいサクサク感と素材のザクザク感を「朝ザック」のアイコンを入れることで、朝に嬉しい味わいであることを表現しました。また生地に使用している素材でモチーフにした「10」という大きなアイコンで10素材をストレートに表現しました。
「クリーム玄米ブラン」は玄米と小麦ブランが入ったザクザクした食感が特長のクリームサンドタイプの栄養調整食品で、おいしさや食感の良さ、さまざまな種類の素材が摂れることで、特に朝食や間食・おやつシーンで多く利用されています。近年の健康志向の高まりにより、シリアルフーズやオートミールの市場が拡大しており、今後も市場の伸長が予測されています※5。バランス栄養食利用者のうち、素材摂取目的で購入をしている人は「入っている素材の種類が多いこと」「素材が持つ食感が味わえそうなこと」を重視しており※6、10素材が入った厚焼き生地で食べ応えのある新シリーズを発売することで、さらなる市場活性化とユーザー層の拡大を図ります。
※5:株式会社富士経済 2024年食品マーケティング便覧No.1(販売額)
※6:2023年10月当社調べ
【商品概要】
商品名:クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 いちごバター/クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 ミルク
内容量:2個
発売日:3月4日
発売地域:全国
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 学園生活コミュニティ「キャラフレ」|クリスマスイベント 第一弾のお知らせ12/06 17:10
- 【佐賀玉屋】年末特別企画「懐かしの人気漫画版画・セル画展」12月10日(水)より開催12/06 16:46
- MAISON de SABRE 世界で最もラグジュアリーなバッグチャーム、楽天ファッション限定で展開12/06 16:46
- 一旗プロデュース「ASAKUSA CULTURE & LIGHTS 2025」の公式記録写真を公開。浅草寺史上初、宝蔵門・五重塔・二天門プロジェクションマッピング。名勝 伝法院庭園と絵馬堂の鑑賞機会。12/06 16:46
- Solana LST の elSOL、ステーキングUIを刷新。独自実装で入力補助・速度・安定性を改善し、移行と引き出しまでアプリ内で完結12/06 16:46
- 最新のプレスリリースをもっと見る
