「うちのおみそ汁」「減塩うちのおみそ汁」シリーズ 中味とパッケージをリニューアルし、9月4日から発売

プレスリリース発表元企業:アサヒグループ食品株式会社

配信日時: 2023-08-02 14:00:00

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、フリーズドライ「アマノフーズ」ブランドの『うちのおみそ汁 なすとお揚げ』『うちのおみそ汁 4種の野菜』『うちのおみそ汁 なめことわかめ(赤だし)』『減塩うちのおみそ汁 なすとお揚げ』『減塩うちのおみそ汁 4種の野菜』の中味とパッケージをリニューアルし、9月4日から発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/59194/221/resize/d59194-221-fcef1a7917de754703c9-0.jpg ]


■リニューアルのポイント
・  具材の量や種類を改良し、より食べごたえのある味わいにリニューアルしました。
・ 「かつお荒節」を増量し、だしの味のうまみを効かせました。
・ パッケージ上部におみそ汁の画像と「ひとつにぎゅっと!」と記載したアイコンを配置し、下部に「簡単、楽らく!」という文言とともにやかんと商品が入ったお椀をあしらうことで、フリーズドライならではの簡便性を分かりやすく伝えています。
・ スタンドパウチは新包材を採用し、環境に配慮しました。年間約552トンのCO2削減※に貢献します。
・ 賞味期限を現行の12カ月から18カ月に変更にすることでフードロスの削減に取り組みます。
※大日本印刷ライフサイクルCO2認証システム算定結果(原材料調達~廃棄)

■「うちのおみそ汁」シリーズについて
・ “みんなの食卓にちょうどいい”がコンセプトの5食入りパウチパックのフリーズドライおみそ汁です。
・ 具材のコンビネーションが楽しめて、「かつお荒節」の香りとうまみが効いた風味が特長です。

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/59194/table/221_1_31c133dc330f05b4477f7b13864325bd.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ