「うちのおみそ汁」「減塩うちのおみそ汁」シリーズ 中味とパッケージをリニューアルし、9月4日から発売
配信日時: 2023-08-02 14:00:00
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、フリーズドライ「アマノフーズ」ブランドの『うちのおみそ汁 なすとお揚げ』『うちのおみそ汁 4種の野菜』『うちのおみそ汁 なめことわかめ(赤だし)』『減塩うちのおみそ汁 なすとお揚げ』『減塩うちのおみそ汁 4種の野菜』の中味とパッケージをリニューアルし、9月4日から発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/59194/221/resize/d59194-221-fcef1a7917de754703c9-0.jpg ]
■リニューアルのポイント
・ 具材の量や種類を改良し、より食べごたえのある味わいにリニューアルしました。
・ 「かつお荒節」を増量し、だしの味のうまみを効かせました。
・ パッケージ上部におみそ汁の画像と「ひとつにぎゅっと!」と記載したアイコンを配置し、下部に「簡単、楽らく!」という文言とともにやかんと商品が入ったお椀をあしらうことで、フリーズドライならではの簡便性を分かりやすく伝えています。
・ スタンドパウチは新包材を採用し、環境に配慮しました。年間約552トンのCO2削減※に貢献します。
・ 賞味期限を現行の12カ月から18カ月に変更にすることでフードロスの削減に取り組みます。
※大日本印刷ライフサイクルCO2認証システム算定結果(原材料調達~廃棄)
■「うちのおみそ汁」シリーズについて
・ “みんなの食卓にちょうどいい”がコンセプトの5食入りパウチパックのフリーズドライおみそ汁です。
・ 具材のコンビネーションが楽しめて、「かつお荒節」の香りとうまみが効いた風味が特長です。
アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/59194/table/221_1_31c133dc330f05b4477f7b13864325bd.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 2025年クリスマスは一人用ケーキが56種登場! ワンピースケーキ特集12/11 01:17
- 創作プラットフォーム「Nola」を運営するindent、「文学フリマ東京41」に協賛&出店し、作家および出店者の皆さまと交流いたしました。12/11 01:17
- ジジが怪異「邪視」の力で変身した姿でアクションフィギュアに!12/11 01:17
- 大人気アニメ「ワンパンマン」よりぷりぷりプリズナーが登場!!12/11 01:17
- 建築業の人材育成課題に中小ゼネコンが社内大学”YAGIビルドアカデミー”を2026年7月に開校予定12/11 01:17
- 最新のプレスリリースをもっと見る
