ライトダウンできれいな夜空を見上げる日に/夏至・七夕にライトダウンを実施
配信日時: 2023-06-16 10:20:07
そごう・西武は昼の一番長い夏至(6月21日)ときれいな夜空を見上げたい七夕(7月7日)に全10店舗で屋外看板など一部の照明を消灯するライトダウンを実施します。政府が推進する地球温暖化対策を促す国民運動「クールチョイス」に賛同し、身近な明かりを消して地球温暖化について考える「ライトダウンキャンペーン」として取り組みます。
【展開概要】
日時:【夏至】6月21日(水) / 【七夕】7月7日(金)
各日午後8時30分~9時30分 ※店舗によって時間が異なります。
店舗:そごう・西武全10店舗
実施事項:屋上看板など一部の照明 ※店舗によって実施箇所が異なります。
7月7日は「クールアース・デー」
2008年のG8サミット(洞爺湖サミット)が日本で7月7日の七夕の日に開催されたことを契機に、毎年7月7日がクールアース・デーと定められました。これは、天の川を見ながら、家庭や職場において、地球環境の大切さを再確認し、それぞれができる地球温暖化対策の取組を推進するための日として設けられました。
そごう広島店
[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/1515/resize/d31382-1515-d66bdd94d14ac0380fbc-0.jpg ]
西武東戸塚S.C.
[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/1515/resize/d31382-1515-7d5f143a46a9435b5175-0.jpg ]
そごう・西武の脱炭素に向けた取り組み
そごう・西武では、2050年までに店舗運営に伴うCO2排出量ゼロを目標としています。店内(売場・後方)および屋外の既存照明のLED化をはじめ、新技術を用いた設備システムの導入により省エネを推進。あわせて段階的に再生可能エネルギーの導入を進め、2050年には事業活動で使用する電力を100%再生可能エネルギーでまかなう目標を設定しています。また自社の排出量(スコープ1+2)のみならず、スコープ3を含めた全体での削減を目指しています。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社そごう・西武」のプレスリリース
- 西武池袋本店 リニューアル 11月~12月に5フロア47ショップがオープン11/21 11:00
- 【そごう大宮店】ブラックフライデープレミアム11/20 06:40
- 【そごう横浜店】「萬珍樓茶房」オープン11/19 18:10
- 「株式会社そごう・西武」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【名古屋】アルコワーキングのイベント開催数が180件を突破!交流会、セミナー、英語・韓国語勉強会、お酒試飲会など幅広いイベントを開催11/23 16:06
- 別府の冬を彩る、ふぐ尽くしの特別コース登場11/23 16:00
- <放送決定>JAEJOONG(ジェジュン) 日本アリーナツアーの横浜公演を2026年1月にテレビ初・独占放送!CS衛星劇場11/23 16:00
- 【Native Camp Japanese】線上日語新增JLPT N2教材,支持简体中文学习/ JLPT N2教材が中国語(簡体字)に対応!11/23 16:00
- 話題曲を世界初パフォーマンス!昨年4月のデビューから快進撃を続けるガールズグループ・BABYMONSTER初の日本ファンコンサートをTBSチャンネル1で12月3日(水)独占生中継!11/23 16:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
