ストレイトライド株式会社 不動産取扱いエリアの拡大に伴い、全コンサルタントによる大阪現地視察プロジェクトを実施

プレスリリース発表元企業:ストレイトライド株式会社

配信日時: 2023-05-23 15:20:00



不動産投資TOKYOリスタイル<https://restyle.tokyo/>を運営するストレイトライド株式会社<https://straight.biz/>(本社:東京都新宿区、代表取締役:落合 豊)は、業容の拡大に伴う大阪展開の本格化を踏まえ、この度全コンサルタントによる現地視察プロジェクトを実施いたしました。


会社HPを見る : https://straight.biz/


本プロジェクト実施の背景


当社は2015年の不動産事業開始以来、TOKYOリスタイルのサービスブランドのもと、東京23区を中心に、東京都下/川崎/横浜へと取扱いエリアの拡大を進めてまいりました。今後は、埼玉/千葉/神奈川全域への展開を進めていく予定です。

また、これら首都圏展開と並行する形で、近年大阪エリアへの展開を進めてきた当社ですが、お客様から多くのご反響をいただき、本エリアにおける取扱い物件数は当初の想定を大きく超える結果となりました。

このような状況を鑑み、今後より一層大阪エリアにおける事業展開の本格化が想定されることから、不動産投資に特化した詳細な市場調査と、お客様に提供する情報レベルの深化を企図して、全コンサルタントによる現地視察プロジェクトを実施いたしました。


本プロジェクトの概要


対象者:当社の全コンサルタント

実施時期:現地視察(2023年4月5-7日)、報告会(2023年4月27日)

実施エリア:大阪市内

実施要領:3チームによる対抗戦形式とし、報告会の内容を基に当社取締役4名による採点を実施


本プロジェクトの意義


不動産投資において、物件エリアの選定は投資の成否に直結する重要な要素であると言われております。エリアの評価にあたっては、主要駅の乗降客数や地域の人口動態といった定量的な分析はさることながら、最寄り駅周辺の雰囲気や、物件までの道路の状況といった定性的な観点からの分析が要求されます。

今回のプロジェクトを通じて、全コンサルタントが不動産投資の観点から現地の利便性や生活環境を実体験できたことは、不動産の価値や賃貸需要を見極めるための目利き力を涵養し、ひいてはお客様の不動産投資の成功に大きく寄与するものと思料いたします。

尚、当社では定期的に不動産投資に関するオンラインセミナーを開催しておりますが、本プロジェクトで得た知見を基に、新たに大阪エリアに関するセミナーコンテンツである『注目度上昇中!?大阪不動産投資の分析結果〜価格や利回りを東京と比較〜(講師:当社コンサルタント 小尾 史也)』を公開いたしました(参加費無料)。

実際にご参加いただいたお客様からは、「これまで大阪エリアに興味はあったものの、土地勘が無いため投資の判断ができずにいました。今回のセミナーでは、東京と比較した大阪の特徴を詳しく解説してくれていたので、非常に有益でした」との感想を頂いております。


画像 : https://newscast.jp/attachments/paOVGUooiSfJgbidzNgj.jpg


セミナー情報 : https://restyle.tokyo/seminar/


当社について


不動産投資TOKYOリスタイル<https://restyle.tokyo/>を運営する当社ストレイトライド株式会社<https://straight.biz/>は、業界でも数少ない「仲介」と「売主」の両タイプを取り扱うことのできる、不動産投資のコンサルティングファームです。IT企業として設立された強みを活かし、IT×不動産をコンセプトに業界の底上げと発展に取り組んでいます。

好立地・駅近・低価格帯の区分マンションを中心にご紹介をしている当社では、「投資家目線でアドバイス」という信念のもと、投資家から10年後にいただくありがとうを目指して、全ての情報を包み隠さずお伝えしています。

全従業員が不動産業界をリスタイル(今よりもっと良く)するという強い思いを胸に、引き続き「あたりまえにあるべき社会の実現」に向けて邁進していく所存です。


会社HPを見る : https://straight.biz/


リリース元


不動産投資TOKYOリスタイル<https://restyle.tokyo/

運営元:ストレイトライド株式会社<https://straight.biz/




詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST