アディッシュ、Zendesk認定プレミアパートナーのZeQと事業連携

プレスリリース発表元企業:アディッシュ株式会社

配信日時: 2023-04-26 11:00:00

デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、Zendeskの認定プレミアパートナーとして企業のカスタマーサービス支援を行う株式会社ZeQ(ゼクー、本社:東京都中央区、取締役社長 阿部 哲大、以下 ZeQ)と事業連携を開始しました。
カスタマーサクセス実現のため、Zendesk活用による企業の成長支援を相互/共同してサービスを提供していきます。




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事業連携背景


ZeQは、カスタマーサービスプラットフォームZendeskの認定プレミアパートナーとして、Zendesk導入企業の導入支援・構築・設計、導入後の支援をしています。Zendeskは、オムニチャネルによる円滑な顧客対応とサポート業務の効率化を実現する世界10万社以上が導入するカスタマーサービスプラットフォームです。シンプルでユーザーフレンドリーと評価されるZendeskですが、顧客が望むシステムの構築に際しては、経験豊富なエンジニアのノウハウが活きる場面があります。そのような場面で、ZeQとアディッシュの連携による支援が有効に機能します。

アディッシュでは、カスタマーサクセスによるスタートアップの成長支援事業を展開しています。「顧客の成功体験の最大化」を生むために、戦略立案から実運用、コンサルティング、常駐/派遣サービス、人材紹介まで総合的に支援しています。カスタマーサクセスを加速するために、新規顧客獲得管理、解約率改善やLTV向上のための施策管理、お問い合わせなどの顧客情報を効率的に一元管理できるツールの活用を通じて、成長支援の取り組みを加速しています。
ZeQとの事業連携を通して、両社の強みを発揮することにより、企業の事業成長に貢献していきます。

<事業連携イメージ>
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Zendesk導入・活用を支援するZendesk認定プレミアパートナーZeQについて


Zendesk導入・活用支援を行っているZeQは、Zendeskパートナー制度の最上位ランクである「Premier(プレミア)」認定を受けたパートナーとして、9年以上にわたり、500社を超える企業へのZendesk支援実績があります。Zendesk Support認定管理者(Zendesk Certified Support Admin)資格保有者が多数在籍し、開発も含めZendesk導入・活用支援を行っています。https://zeq.co.jp/zendesk

スタートアップの成長を支援するアディッシュのカスタマーサクセスについて


アディッシュでは、アーリーステージからレイターステージのスタートアップやメガベンチャーを中心に、「顧客の成功体験の最大化」を生むために、戦略立案から実運用、コンサルティング、常駐/派遣サービス、人材紹介まで総合的に支援しています。新たな価値を創出するスタートアップの成長は、マニュアル通りの対応では難しいことから、顧客企業の現状や中長期で実現していきたいことなどをヒアリングし、カルチャーを把握、顧客企業と伴走しながら価値を共創して顧客企業の成長を支援しています。
アディッシュは、2023年4月にZendeskのパートナーに認定され、カスタマーサクセスツール活用支援のサービスを強化しています。 https://cs-studio.adish.co.jp/service


会社概要


■株式会社ZeQ(ZeQ,inc.) 概要
代表者 :取締役社長 阿部 哲大
所在地 :東京都中央区銀座7丁目14-16 太陽銀座ビル4F
事業内容:カスタマーサポートコンサルティング、Zendeskライセンス販売、Zendesk構築・運用支援、FAQ構築・運用支援。
ZendeskのことならZeQ。株式会社ZeQ(ゼクー)はカスタマーサービスソフトウェアZendeskの認定プレミアパートナーです。米Zendesk社が日本支社を設立して間もない2014年からZendesk支援事業を開始し、延べ500社を超える企業のカスタマーサポート・ヘルプデスク周りの課題解決を支援してきた実績があります。外部システムとの連携やAIチャットを実装したWebウィジェット開発に強みがあり、独自アプリケーションも多数提供しています。愛をもって企業の担当者に寄り添い、ここちよい顧客体験の実現に向けて取り組みます。
URL  :https://zeq.co.jp

■アディッシュ株式会社 概要
設立   :2014年10月1日(東証グロースコード:7093)
代表者  :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネット上で人と人がつながるからこそ発生する課題を解決し、利用者にとって健全で心地よい居場所をつくることを目的としたカスタマーリレーション事業を展開。
・カスタマーサクセスの設計・コンサルティング・運用
・カスタマーサポートの運用
・誹謗中傷・炎上対策、リスクモニタリング
・学校向けネットいじめ対策など
URL   :https://www.adish.co.jp


※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です。
※本リリース情報は、2023年4月26日現在の情報です。

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