ライブコマースツール「ライブコマースフォース」にTwitter連動機能を追加

プレスリリース発表元企業:株式会社Tailor App

配信日時: 2023-02-28 10:00:00

TwitterとInstagramを連動させ、ユーザーデータの活用やライブ視聴の最大化を可能にするSNSマーケティングオートメーション

ライブコマースの解析システム「Live Commerce force(ライブコマースフォース)」を提供する、株式会社テイラーアップ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 夏海)は、ライブコマースフォースにTwitterと連動した機能を追加しました。これにより、ライブコマースフォースでは、Twitterでもユーザーのリアクションに対して自動でDMを送付することが可能になり、システム内に蓄積されたデータを広告等に活用することが可能になります。さらに、インスタライブが立ち上がると連動してTwitterに告知が投稿され、視聴の最大化を実現することも可能になります。



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Twitter機能について

ライブコマースフォースに、下記のTwitter機能が追加されました。この新機能は2023年2月20日より利用可能となっております。また、機能追加に伴う料金の変更はございません。

・DM機能
対象の投稿にRT(リツート)/いいねを行ったユーザーへ、商品情報・URL・クーポン・告知等の内容が記載されたDMを自動で送付します。また、DMを送付したユーザーデータがシステム内に蓄積され、CSVでダウンロード可能なため、データを広告等に活用することも可能です。

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・インスタライブのTwitter連動告知
インスタライブを開始すると、インスタライブのURLが生成され、自動でTwitterに告知が投稿されます。Twitterからインスタライブへの遷移が容易になるため、視聴の最大化を実現できます。
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ライブコマースフォースについて

テイラーアップが独自開発した世界初のInstagramライブ分析・DM自動送信SaaSです。1分毎の視聴者数推移やコメントデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントをトリガーとして視聴者にDMを自動送信し、購買導線を構築します。

ライブコマースフォースの機能
1, 視聴者数データ取得
1分毎のインプレッション推移を取得でき、どのコンテンツで離脱したか、もしくはエンゲージメントが上がったかを確認することが可能です。

2,コメントデータ取得
誰がどのようなコメントしたのかを、アカウント情報も含め確認でき、CSVデータとしてもダウンロードすることが可能です。

3,過去ライブデータの蓄積
ライブコマースフォース登録後に実施される全ライブデータがシステム上で蓄積されるため、分析や改善に役立てることが可能です。

4,DM自動送信(フィード/ストーリー/リール)
ライブ配信中に視聴者に対して、DM(ダイレクトメール)が自動で送信されます。DMにライブ配信で紹介している商品のURLやクーポンを記載することで、コンバージョンを上げることを図ります。また、同一視聴者にDMが送信されるのは一度のみです。


LIVURU(ライブル)について

“売れる”ライブへ。ライブコマースがブランドを強くする
戦略型ライブコマースの「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。

(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。

会社概要
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp

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