フレッシャーズ新CMにINIさんを起用 洋服の青山 新CM『INIスーツチェンジ篇』を1月19日から全国放送

プレスリリース発表元企業:青山商事株式会社

配信日時: 2023-01-18 14:45:28

~新曲「New Day」に合わせダンスパフォーマンスを披露~ 普段の練習着からスーツ姿に変わる「ギャップ萌え」に注目!

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、4 月から新入学生・新社会人となるフレッシャーズに向けた「洋服の青山」へCM キャラクターにグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)さんを起用し、新CM『INIスーツチェンジ篇』を1 月19 日(木)から全国で放送します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/115161/1/resize/d115161-1-3035bac59639a43dbcad-0.jpg ]

 INIさんは2021年に日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選出された11人のメンバーによって結成された日本のボーイズグループです。10代~20代から絶大なる人気があり、最近では主婦層のファンが増えるなど幅広い層から支持が高まってることから、初めてCMに起用しました。

 今回の新CMは“SUIT CHANGE”をキーワードに、ダンスレッスン前のリラックスした雰囲気から一転、クールなスーツ姿にチェンジします。CMでは、ダーク系のスーツに11人それぞれのメンバーカラーのネクタイを合わせ、息の合ったダンスパフォーマンスに注目です。振付は、人気アーティストなど数多く担当するダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz(シットキングス)」のNOPPOさんに手掛けていただきました。『INIスーツチェンジ篇』は、テレビ向け15秒VerとWEB限定の30秒Verを用意しています。なお、今回のCM楽曲であるINIさんの新曲「New Day」は2023年1月30日(月)から音源配信がスタートします。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/115161/table/1_1_9699767f6ffad9a1395e7e1edfcff2cf.jpg ]




参考資料


■CMカット
[画像2: https://prtimes.jp/i/115161/1/resize/d115161-1-5d507f5aee8bb5d10a11-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/115161/1/resize/d115161-1-119c7652a1161f5408a8-2.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/115161/1/resize/d115161-1-bfe186c756d150e69224-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/115161/1/resize/d115161-1-245a545537fa5d1b4385-4.jpg ]




■CM撮影エピソード
 ダンスの途中でジャンプしたタイミングに合わせて衣装がスーツに変わるため、全員の動きを揃えるだけでなく、それぞれのジャンプの高さやポーズも揃える必要がありました。リハーサルから何度もジャンプを繰り返すハードな撮影となりましたが、メンバー同士でコミュニケーションを取りながら立ち位置や振付を細かく確認されている姿が印象的でした。何よりメンバーの仲の良さが現場の空気を明るくしてくれていました!

■INIさんコメント
 スーツって“着疲れ”してしまうイメージがありましたが、青山さんのスーツは撮影中ずっと着ていても疲れないし、スーツのまま踊っても全く問題なくてビックリしました!CMでは“SUIT CHANGE”というテーマに合わせて普段の練習着からジャンプしてスーツ姿に変わることで、「ギャップ萌え」を狙ってます。レアな僕たちのスーツ姿、たくさん見ていただきたいです!

■楽曲情報
曲名:New Day / アーティスト名:INI
レーベル:LAPONEエンタテインメント / リリース:2023年1月30日(月)

■出演者プロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/115161/1/resize/d115161-1-8d94b5d709fa06f37853-5.jpg ]

<INI>
2021年、社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で新たに “国民プロデューサー” によって選ばれた11人組グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」。DEBUT SINGLE「A」は初週売上50.8万枚を記録し、歴代5位の記録を達成。2021年、『第63回輝く!日本レコード大賞』では新人賞、世界最大級のK-POP音楽授賞式『2021MAMA (Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』にて「Favorite Asian Artist」を受賞。4月発売の2ND SINGLE「I」は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。さらには『オリコン上半期ランキング2022』においてシングルランキング2位、ビルボード2022年上半期シングル・セールス・チャート ”Top Singles Sales” 3位を獲得。日本レコード協会でトリプルプラチナ認定を受けた。更にタイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。8月発売の3RD SINGLE「M」は初週73.7万枚を売り上げ、デビューシングルから3作連続初週売上50万枚を超えた。8月に「KCON 2022 LA」で海外初有観客パフォーマンスを披露し、12月14日は1ST ALBUM「Awakening」が発売され、同月、グループ初のアリーナツアーも実施。今最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。

PR TIMESプレスリリース詳細へ