「のんある気分〈ジントニック ノンアルコール〉」新発売

プレスリリース発表元企業:サントリーホールディングス株式会社

配信日時: 2022-12-13 16:15:57

― 「のんある気分」ブランドから新定番登場 ― ― 「のんある気分」定番6種もパッケージリニューアル ―



[画像1: https://prtimes.jp/i/42435/785/resize/d42435-785-42e0092913c0f1590385-0.jpg ]

サントリー(株)は、「のんある気分〈ジントニック ノンアルコール〉」を2023年3月22日(水)から全国で新発売します。また、定番6種を1月下旬より順次、全国でリニューアル新発売します。

「のんある気分」は、お酒らしい味わいやすっきり爽やかな果実味を、当社独自の“リアルテイスト製法”によりカロリーゼロ※1、糖類ゼロ※2でお楽しみいただけるノンアルコール飲料として、ご好評いただいています。
※1 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています

今回、「のんある気分〈ジントニック ノンアルコール〉」を新定番として発売するとともに、定番6種もパッケージリニューアルすることで、同ブランドのさらなるファン拡大やノンアルコール飲料市場の活性化を図ります。

●「のんある気分〈ジントニックノンアルコール〉」について
中味は、サントリー独自の“リアルテイスト製法”で、ノンアルコール飲料でもジントニックのような本格的な味わいを実現しました。爽やかな香りとほのかな甘み、キリッとした苦味が特長です。パッケージは爽やかな緑色を基調に、グラスに注がれたジントニックとライムのイラストを配し、手書き風のフレーバー名を記載することで、リラックスした雰囲気を表現しています。

●定番6種のリニューアルについて
パッケージに大きなグラスのイラストを配し、お酒らしさを表現しました。また、ノンアルコール飲料でもゆったりとお酒気分を楽しんでいただきたいという思いから、「のんある気分」の新ブランドロゴと手書き風の文字をデザインしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42435/785/resize/d42435-785-a5ba66cff63d6fd1e453-1.jpg ]


― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
のんある気分〈ジントニック ノンアルコール〉
同〈カシスオレンジ ノンアルコール〉
同〈梅酒サワー ノンアルコール〉
同〈ホワイトサワー ノンアルコール〉
同〈巨峰サワー ノンアルコール〉
同〈レモンサワー ノンアルコール〉
同〈グレフルサワー ノンアルコール〉
350ml、129円、0.00%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません

▼発売期日
2023年3月22日(水)
「のんある気分〈ジントニック ノンアルコール〉

2023年1月下旬以降順次
「のんある気分〈カシスオレンジ ノンアルコール〉」
「同〈梅酒サワー ノンアルコール〉」
「同〈ホワイトサワー ノンアルコール〉」
「同〈巨峰サワー ノンアルコール〉」
「同〈レモンサワー ノンアルコール〉」
「同〈グレフルサワー ノンアルコール〉」

▼発売地域    全国

▼品目    炭酸飲料

▼「のんある気分」ホームページ http://suntory.jp/NON-AL/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ