神奈川県にフォーカスした商品化・EC事業「カナコレ」、1周年記念施策をスタート!

プレスリリース発表元企業:テレビ東京グループ

配信日時: 2022-11-01 11:00:00

 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木宣幸、以下、TXCOM)は、神奈川県の良質な商品に様々なコラボレーションを仕掛ける商品化・EC事業「カナコレ」(https://www.kanacolle.jp/)の事業開始1周年を記念して様々な施策を行います。「カナコレ」のSNSやサイト内特設ページにて、コンテンツや商品情報、イベント情報を随時発信してまいります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/2734/1492/resize/d2734-1492-938962fcd5145023f95f-0.jpg ]

 この周年記念施策では、新たなIP(知的財産)、ブランド、商業施設とのコラボレーションにも多数取り組みます。今後とも「カナコレ」の新たな挑戦にご期待ください!
【施策概要】
1. 小泉孝太郎さんのスペシャル限定インタビュー記事
[画像2: https://prtimes.jp/i/2734/1492/resize/d2734-1492-e806c197c8988a3a5279-1.jpg ]

神奈川県横須賀市出身の俳優・小泉孝太郎さんに特別に限定インタビューを行いました。地元・神奈川にまつわる思い出のエピソード、おすすめのスポットからグルメまで、神奈川の魅力について熱く語って頂きました。
カナコレサイト内の特設ページで公開いたします。

2. 周年記念商品のリリース
周年を記念して新商品をリリースします。記載以外の商品も順次投入予定です。
(1)「くまのがっこう」×「濱田屋」コラボおせち
[画像3: https://prtimes.jp/i/2734/1492/resize/d2734-1492-ffc2581005233dcfa784-2.jpg ]

20周年を迎え、世界中で愛される絵本シリーズ「くまのがっこう」と湘南の「ちがさき濱田屋」との特別コラボおせちを販売します。
オリジナルのお重に加え、食育の要素もあるおせちや食材の解説リーフレット等を同梱するユニークな商品になりました。

(2)「すみっコぐらし」の「近沢レース店」オリジナルアイテム
10周年を迎えた「すみっコぐらし」と横浜元町の「近沢レース店」によるコラボハンカチをリリースします。
ハンカチにレースで「すみっコ」たちをあしらった可愛らしい一品になりました。

(3)「カナヘイの小動物」×「キタムラ」
事業開始時に大好評だった「カナヘイの小動物」×「キタムラ」のコラボレーションシリーズは現在、第2弾を展開中です。この後にスマホスタンドのようにお仕事でも使えるアイテムのリリースを計画しております。

3. 横浜で初となる自社イベントを開催!
 横浜市にある「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」にて11月3日~11月6日の4日間、カナコレの商品を手に取って頂けるポップアップを開催します。神奈川県でカナコレが主体的に行うイベントは今回が初めてになります。
 秋にピッタリな「長谷寺」の紅葉、イチョウを用いて「鎌倉シャツ」が染色・制作したワンピース、プルオーバーもお試し頂くことができます。その他、多くの商品を用意しておりますので、ぜひ、ご来場ください。
 場所:三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド Cブロック1階(スターバックス前)
    神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
    https://mitsui-shopping-park.com/mop/yokohama/
 期間:2022年11月3日(木・祝)~11月6日(日)
    午前10時~午後8時(3日のみ午前9時半開店)
[画像4: https://prtimes.jp/i/2734/1492/resize/d2734-1492-4380c037aa5734655bed-3.jpg ]

4. 周年記念プレゼントキャンペーン
 カナコレのSNSにて、周年を記念したプレゼントキャンペーンを行います。愛媛×神奈川コラボコーラ24本セットのご提供など、魅力的なプレゼントで周年施策を盛り上げます。

(*)カナコレについて (https://www.kanacolle.jp/
TXCOMが運営する神奈川県の良質な商品に様々なコラボレーションを仕掛ける商品化・EC事業です。 2021年10月に事業を開始しました。他都市とのコラボレーションも行っております。

PR TIMESプレスリリース詳細へ