【新事業スタート】SNS運用代行のアットファンズ・マーケティング、2022年9月よりインフルエンサーキャスティングサービスを本格始動。

プレスリリース発表元企業:株式会社アットファンズ・マーケティング

配信日時: 2022-09-13 11:00:00

Instagaram・TikTok・Youtube領域において活動するインフルエンサーと企業を繋げる新規事業を本格開始。サービス開始に伴い3つのプランをご用意。

企業のSNSアカウントの運用代行やマーケティング戦略支援などを提供する株式会社アットファンズ・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:蒔田千晴、以下アットファンズ・マーケティング)が、近年のインフルエンサーマーケティングやUGC投稿への感度の高まりを受け、2022年9月よりインフルエンサーキャスティングサービスを本格的に体系化。サービスのより明確な目的発信とSNSマーケティングの強化を目指す。




SNS戦略の要「インフルエンサー」


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変わらない盛り上がりを見せるSNS市場ですが、インフルエンサーの需要も変わらず上がり続けています。そもそもインフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物を指し、そのインフルエンサーの発信力で企業やその商品をプロモーションすることを、「インフルエンサーマーケティング」と言います。
従来のTVCMや街中の広告媒体と比べ、消費者へのより身近なアタックができることが特徴です。

最低でも100~2000万ほどの予算を有するTVCMでは、予算に応じて商品を美しく見せる必要があります。企業やその商品のブランディングという点では大きな効果が見込めますが、では実際その商品を食べた・使った・利用した感想は?コストパフォーマンスはどうなのか?など、消費者の「本当のところ」を知ることは難しいと言えるでしょう。
そこで消費者と距離の近いインフルエンサーを通して企業や商品の魅力を発信してもらうことで、より親しみを持った広告戦略を打つ事ができるのです。



インフルエンサー起用の弊社過去実績


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(↑JOL原宿店)

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(↑インフルエンサー投稿例)

弊社にてSNSマーケティング支援させていただいているクレープ&タピオカ専門店のTUTU+WHO'STEA様にて、JOL原宿の新店舗OPEN時にインフルエンサーをご招待、インスタグラマー20名・TikToker10名をお呼びし、オープン告知投稿などを実施。
その結果新店舗開店後はInstagramフォロワー約250人増加、インプレッションも通常時約39,000から58,298と約1.5倍に!ウェブサイトのクリック数も2.4倍という結果になりました。(※2週間ごとの計測結果)
インフルエンサーを通して商品そのものの魅力を伝えつつ、10~20代のターゲット層への「新店舗OPENの告知」「企業サイトへの誘致」に成功致しました。

TUTU Instagram:https://www.instagram.com/tutu_tapioca/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D
WHO'STEA Instagram:https://www.instagram.com/whos_tea_jpn/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D



インフルエンサーキャスティング事業 “本格始動”


消費者により近いSNS広告戦略に最適なインフルエンサーマーケティング。
弊社でも本格的に体系化し、サービスを開始いたします。
フォロワーの数は多くとも、フォロワーの質はそのアカウントそれぞれです。弊社では投稿に対する反応率(エンゲージメント)などをインフルエンサーコンサルタントが総評価し、企業様の特色や目的に合ったインフルエンサーを選定,ご提案致します。

1.キャスティングフロー

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初回お打ち合わせ時に企業様の目的・KPIを設定し、インフルエンサーに対する報酬の有無や採用人数・スケジュールなどの設定を行います。その後弊社インフルエンサーコンサルタントによる選定を行い、順次お声がけや提供商品などの発送、投稿を進めて参ります。
インフルエンサーとの契約期間終了後は投稿内容の拡散力チェック・商品とサービスの売上への貢献度などをまとめた分析レポートを提出致します。

2.基本料金設定

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・エントリープラン
フォロワー数1万人以下のインフルエンサーを10名キャスティングできるプラン。まだインフルエンサーの起用をしたことがない、まずは試しに小規模でプランを走らせてみたい企業様におすすめです。

・スタンダードプラン
フォロワー数1万人以下のインフルエンサーを5名、3万人以上のインフルエンサーを5名キャスティングできるプラン。ターゲットへのリーチを戦略的に狙い、より拡散力のあるインフルエンサーマーケティングを求める方におすすめです。

・プレミアムプラン
フォロワー数1万~3万のインフルエンサーを5名、3万人以上のインフルエンサーを5名キャスティングできるプラン。ターゲットへのリーチはもちろん、フォロー獲得から売上までを指標として追う上流戦略設定。インフルエンサー1人ひとりの発信力を高め、戦略的なインフルエンサーキャスティングを行います。

[注意事項]
※フォロワー数に応じてインフルエンサーへの報酬が発生する場合があります
※商品、送料はご負担頂きます
※インフルエンサーへのギャラは別途ご負担頂きます

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お問合せや相談はこちらから
https://atfanz-m.co.jp/contact/
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会社情報


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会社名:株式会社アットファンズ・マーケティング
本社所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2 WORK COURT 渋谷松濤
代表取締役:蒔田千晴
設立:2019年4月11日
事業概要:SNSマーケティング全般、SNS運用代行、SNS広告運用、プレスリリース配信、オフライン集客支援、HP制作、動画制作
HP URL:https://atfanz-m.co.jp/
主な支援実績:https://atfanz-m.co.jp/case/
Instagram:https://www.instagram.com/atfanz_star/
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