秋の風物詩「月見ファミリー」全8種類 9月7日(水)から期間限定販売!定番「月見バーガー」「チーズ月見」「月見マフィン」「月見パイ」に加え、今年は新商品4種登場!

プレスリリース発表元企業:日本マクドナルド株式会社

配信日時: 2022-09-01 10:01:48







月見史上初!すき焼きの味わいが楽しめる「こく旨 すき焼き月見」
まるでモンブランケーキ?!「栗のモンブランの月見 マックフルーリー(R)」
鹿児島県産安納芋を使用「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク(R)」
秋にぴったりのナゲットソース「柚子七味ソース」も!


[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/400_225_20220901085302630ff45eedb87.jpg


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、秋の風物詩としてご好評いただいている「月見バーガー」のほか、新バーガー「こく旨 すき焼き月見」、新スイーツ「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」、「チキンマックナゲット(R)」の新ソース「柚子七味ソース」を含む、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の全8種のラインアップを“月見ファミリー”として、9月7日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。※「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」のみ9月14日(水)からご提供いたします。

「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋にご提供している人気商品です。月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを合わせ、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味をお楽しみいただけます。新登場の「こく旨 すき焼き月見」は、月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした、ビーフのおいしさをご堪能いただける一品です。このほか、定番の「チーズ月見」、朝マックの「月見マフィン」も販売し、朝から夜まで1日を通して計4商品のバーガー・マフィンをお楽しみいただける充実のラインアップとなっております。
スイーツでは、マロンペーストを配合したソースと栗風味のスポンジケーキがソフトクリームのおいしさを引き立てる「栗のモンブランの月見 マックフルーリー」と、鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用した「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク」が新たに登場するほか、あんことおもちの絶妙なコンビネーションで毎年ご好評いただいている「月見パイ」と合わせて、秋らしい和風味のスイーツ3種をご用意しました。さらに、サイドメニューでは「チキンマックナゲット」を和のテイストで味わっていただける秋にぴったりな「柚子七味ソース」が新登場します。

9月6日(火)から公開のTVCMは、「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと4年目を迎え、月を見上げることで大切な人とつながる幸せな気持ちを、絢香さんが歌う楽曲「三日月」にのせて描いた作品です。今年は松重 豊さん、藤野 涼子さんが演じる親子の大切なつながりを描いたストーリーを通じ、本商品の魅力をお伝えします。また同じく松重 豊さん演じる父親と、河合 優美さん演じるデリバリークルーとのやり取りを描いたマックデリバリー(R)の新TVCMも併せて公開し、マックデリバリーの魅力をお伝えします。各種施策ではTwitterキャンペーンや、マクドナルド公式アプリ限定でお楽しみいただけるLittle Glee Monsterが歌う「三日月」のARコンテンツもご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。

[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/150_104_20220901085324630ff47447195.png
[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/160_110_20220901085334630ff47ec33e0.png
[画像4]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/150_90_20220901085352630ff490242b5.png
[画像5]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/115_87_20220901085408630ff4a083c5c.png
[画像6]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/160_85_20220901085420630ff4ac84492.png
[画像7]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/100_159_20220901085513630ff4e1d78c6.png
[画像8]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/100_104_20220901085529630ff4f167561.png
[画像9]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/100_82_20220901085543630ff4ffde72e.png



   [画像10]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/150_150_20220901085607630ff51731e73.jpg
[画像11]https://user.pr-automation.jp/simg/13/62518/150_150_20220901085615630ff51f7dedb.jpg




本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform