国産原料にこだわった常陸野ネストビール「ニッポニア」がフルリニューアルして新登場
配信日時: 2022-08-29 11:47:09
国産麦芽100%使用に加え、国産ホップや国産の酒米「山田錦」を用い、オールジャパンの味わいを実現したクラフトビール
木内酒造(茨城県那珂市)は、常陸野ネストビール「ニッポニア」をフルリニューアルし、9月製造品より順次切り替えいたします。国産麦芽を100%使用し、瓶サイズも330mlにするなど、中味・パッケージとも刷新しての登場です。
「ニッポニア」は茨城県産の金子ゴールデン麦芽を使用し、日本で開発されたソラチエースホップを用いた常陸野ネストビールの代表的な商品として2010年より発売してまいりました。
この度のリニューアルでは国産麦芽の100%使用に加え、国産ホップや国産の酒米「山田錦」を取り入れることで、より日本らしさを強く打ち出しつつ、従来のモルトのコクやホップの柑橘系の味わいを引き継いだ、これからの常陸野ネストビールを代表するオールジャパンの味わいを実現いたしました。
パッケージでは、従来のデザインを引き継ぎつつ、330mlの黒ボトルを使用することで他のボトル商品とは差別化をはかり、特別なビールとしての存在感を表現しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/103079/17/resize/d103079-17-711edbfdcf8fb56dc75c-0.jpg ]
商品概要
1. 商品名 常陸野ネストビール ニッポニア
2. 内容量・容器 330ml 黒ボトル および 業務用15L樽
3. 品目 ビール
4. 原材料名 麦芽(国内製造)、ホップ、米
5. アルコール分 6%
6. 価格 330mlボトル 495円(税込・参考小売価格)
7. 製造者 株式会社 木内酒造1823
金子ゴールデン
[画像2: https://prtimes.jp/i/103079/17/resize/d103079-17-849e5e60730fff3f0d73-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/103079/17/resize/d103079-17-0e59e8b4d8783090dfdb-2.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「木内酒造株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 25万米ドル相当の2023年アスター・ガーディアンズ世界看護賞が世界中の看護師からの推薦受け付けを開始09/01 21:39
- aCommerce and Johnson & Johnson Launch Sustainable Packaging Solution for a Better E-commerce Future in the Philippines09/01 20:10
- 日本特有のロボット観が拓く 心理援助におけるロボットセラピーの可能性 -- 追手門学院大学のニュース発信サイト「OTEMON VIEW」に掲載09/01 20:05
- テンプル大学ジャパンキャンパスが日本アムウェイ財団と「Tomorrow HOPE TUJ スカラーシップ・プログラム」創設で合意09/01 20:05
- 女子学生の将来のキャリアデザインをサポート「社会人メンター」秋期募集開始 -- 昭和女子大学09/01 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る