【クロスホテル京都】旬の苺、艶やかなチョコに彩られた2種のパフェ「KIHARU de パフェ(ベリー・ショコラ)」を期間限定で提供

プレスリリース発表元企業:オリックス株式会社

配信日時: 2022-03-02 11:10:00

春の旬を味わえるメニューやパフェ付きの24時間ステイプランも販売

「ORIX HOTELS & RESORTS」ブランドのシティホテル「クロスホテル京都」(所在地:京都市中京区、総支配人:粂野 隆史)は、1階レストラン&バー「KIHARU Brasserie(キハル ブラッセリー)」にて、2022年3月9日(水)~5月5日(祝・木)までの期間、「KIHARU de パフェ(ベリー・ショコラ)」を、2022年3月9日(水)~6月7日(火)までの期間、KIHARUの春メニュー「Spring meets KIHARU - KIHARUの春」を販売しますのでお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-527a6c21244a01ffdd01-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-b2a89ce67c35014ffc9b-1.jpg ]

当レストランでは季節ごとにさまざまなスイーツメニューをお届けしています。これまでもアフタヌーンティーや季節のスイーツプレートなどを商品化し、「質の高いスイーツで満足感がある」など、多くのお客さまに楽しんでいただいています。今春は、アイスクリームやジェノワーズ、フルーツなどをひとつのグラスに詰め込んだ宝箱のようなパフェ「KIHARU de パフェ」を、2種類ご用意します。

「KIHARU de パフェ - レディ・ベリー」は、苺をベースにした甘酸っぱいソルベやジェノワーズなどに、ヨーグルトクリームやカシスムースなどを組み合わせた華やかなで飽きのこないパフェです。「KIHARU de パフェ - レディ・ショコラ」は、チョコレートクリームにピスタチオ、ラム酒ベースの濃厚なムースなどを使用し、ワインなどにも合う大人のパフェに仕上げました。パフェをご堪能いただける宿泊プランもご用意し、24時間滞在可能で京都観光もゆっくりお楽しみいただける「24時間ステイ『KIHARU de パフェ』」を販売します。

また、同日から提供を開始する春メニューには、スイーツのような可憐な見た目ながらも、苺の甘酸っぱさとチーズの塩気の融合が“クセ”になる「苺のリゾット バルサミコクリーム」や、イカスミとペスカトーレのあいがけにスカンピを添えた魚介類好きには堪らない「イカスミのスパゲッティ スカンピとサルサロッソ」をはじめ、筍や春菊、菜の花など、旬の食材をちりばめた多彩な春の新作メニューをご用意します。

クロスホテル京都は、これからも温かいおもてなしの中にも、プロフェッショナリズムを感じていただけるメニューとサービスをお届けします。



1. 「KIHARU de パフェ」概要


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/23075/table/1025_1_4e2fa8721dc53839c833cf39d999401e.jpg ]



【メニュー内容】
■ KIHARU de パフェ‐レディ・ベリー 1,980円(消費税・サービス料込み)

[画像3: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-36d6ed914d7c030bd9f4-2.jpg ]

苺のソルベやジェノワーズ(スポンジ)、みずみずしい国産の苺などで彩りつつ、最後まで飽きずにお召し上がりいただけるよう、さっぱりとしたヨーグルトクリームやカシスムースを組み合わせています。トップにはダクワーズで作った器に苺のソルベを隠しています。

パフェ構成(下から):グラノーラ、果肉入りイチゴソース、ヨーグルトクリーム、カシスムース、ジェノワーズ、イチゴクリーム、ダクワーズ、イチゴソルベ、バニラアイス

■ KIHARU de パフェ‐レディ・ショコラ 1,980円(消費税・サービス料込み)

[画像4: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-1a7f9a41d03b3fa78b9b-3.jpg ]

チョコレートムースやジェノワーズなどに、ほろ苦いカカオニブやペカンナッツの食感、香しいラム酒のムース、そしてピスタチオアイスを加え、シックなパフェに仕上げました。

パフェの構成(下から):フィアンティーヌ、果肉入りフランボワーズソース、ラム酒のムース、オレンジのコンフィチュール、チョコレートムース、プラリネクリーム、ジェノワーズショコラ、カカオニブ、ペカンナッツのキャラメリゼ、ピスタチオアイス


2. 宿泊プラン概要


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/23075/table/1025_2_0ad39e2822356fef061aab6be816ce08.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-f8a93fed24a3aeb212dd-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-c71c6bc5e10755c57fbb-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-6ea214ef21854042c870-6.jpg ]




3. 春メニュー「Spring meets KIHARU – KIHARUの春」


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/23075/table/1025_3_ba464b937ef07458cf382b9e051432e3.jpg ]


[画像8: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-0130a6f7743e37d12b08-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-8badee1b33f1e495e60c-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-c18a4c5850b4d24bd807-9.jpg ]




4. レストラン&バー「KIHARU Brasserie」概要

京都・河原町三条に位置するクロスホテル京都1階のレストラン&バー「KIHARU Brasserie」は、目抜き通りでもある河原町通からすぐ。路面型ホテルレストランとして朝食からディナーまで営業します。ランチは「気軽にホテルランチ」をテーマに、季節に合ったメニューを、パスタ・リゾットを中心に考案。女性同士やご夫婦を中心にカジュアルにもビジネスにもご利用いただけます。ディナーは「本格派を気軽に」をテーマに、イタリアン、フレンチ、スペインなどジャンルを設けず、丁寧に作り上げる本格的なメニューを、種類豊富なワインとともに気軽にお楽しみいただけます。

[画像11: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-6a2cfd9c8b09ca1c8209-10.jpg ]


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/23075/table/1025_4_c2cea91fd42897fe4451c6174049afb6.jpg ]




5. 「クロスホテル京都」施設概要

名称:クロスホテル京都(英語表記: Cross Hotel Kyoto)
所在地:京都市中京区河原町通三条下る大黒町71-1
面積:敷地面積:2,176.28平方メートル 、延床面積:14,308.95平方メートル
建物規模:地上9階建て
客室数:301室
料飲施設:レストラン&バー「KIHARU Brasserie」 席数:200席
交通アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前」「三条京阪」駅から徒歩4分
京阪本線「三条」駅から徒歩4分
阪急京都線「京都河原町」駅から徒歩7分
運営会社:オリックス・ホテルマネジメント株式会社
代表電話番号:075-231-8831
FAX番号:075-231-8850
URL:https://www.crosshotel.com/kyoto/


6. オリックスの「クレンリネスポリシー」について

すべてのお客さまに、安心・安全にご利用いただけるよう、オリックス不動産株式会社とオリックス・ホテルマネジメント株式会社では、クレンリネスポリシー(『With COVID-19』下における運営・サービス指針)を策定し実践しています。
https://www.orixhotelsandresorts.com/info/2020/09/16/3604/

<「クロスホテル京都」レストラン&バー「KIHARU Brasserie」の取り組み例>
1.衛生管理推進責任者の配置
衛生管理推進責任者は、お客さまを万全な状態でお迎えできる体制の整備に努めるとともに、クレンリネスポリシーの遵守状況をチェックし、また、従業員への周知徹底を図ります。

2.混雑回避システムを導入
混雑回避システムを導入し、客室にいながらレストラン会場の混雑状況をご確認いただけます。

3.オリジナルマスクケースやメニューランチョンマットのご用意
各テーブルにはお客さまにご利用いただけるようオリジナルマスクケースをご提供しています。また、メニューはお客さまごとに新しいものをご用意し、そのままランチョンマットとしてもお使いいただけます。

そのほか、アルコール消毒液の設置や入店の際の検温の徹底、テーブル間のソーシャルディスタンスの確保などお客さまに安心してお過ごしいただけるよう感染対策を行っています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-04f8954317a5b22a431e-16.jpg ]




7. 事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」概要

オリックス・ホテルマネジメント株式会社が運営する宿泊施設のうち国内13施設を対象とした旅館・ホテル運営の事業ブランドです。ブランドのコンセプトは、「また行きたい、と思っていただける場所。」。お客さまのさまざまなご要望やときにはお客さま自身も気づかないニーズに対して新鮮なご提案のできる存在でありたいと考えています。https://www.orixhotelsandresorts.com/
※現在、施設のご利用に際しては、一部通常時のサービスと異なる場合がございます。また、国や自治体の要請に応じてサービス内容を変更する場合がございます。詳細は、各施設の公式ウェブサイトをご覧ください。

(1)宿泊施設一覧

[画像13: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-259c7d3414c7f44b24a2-14.jpg ]


(2)事業ブランドにおけるカテゴリー概要
「ORIX HOTELS & RESORTS」のブランドは、4つのカテゴリーで展開します。お一人やご友人、ご家族などの同伴者、旅の目的や仕方など、さまざまな利用シーンにあった旅をご提案します。
【ブランドカテゴリー】

[画像14: https://prtimes.jp/i/23075/1025/resize/d23075-1025-ce87480f322779c94ca7-15.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ