毎年人気!8種類のフルーツや豪華食材をふんだんに使用した2種の恵方巻が登場 フルーツたっぷり“恵方巻ロールケーキ”日本料理「木の花」こだわりの“特製恵方巻” 1月31日までご予約受け付け中

プレスリリース発表元企業:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

配信日時: 2022-01-14 14:00:00

 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、毎年ご好評をいただいている彩り豊かな8種類のフルーツなどをたっぷり使用したペストリーショップ「ドーレ」の“恵方巻ロールケーキ”および日本料理「木の花」の“特製恵方巻”の2種類のご予約を1月31日まで承ります。



 エグゼクティブペストリーシェフが厳選した上質な卵をたっぷり使用し、しっとりと焼き上げた生地と北海道生乳100%のなめらかなクリームに、縁起の良い末広がりの“八”にちなみ8種類の具材を包み込んだ“恵方巻ロールケーキ”を今年も販売いたします。白桃、メロン、キウイ、オレンジ、いちご、ラズベリーなど沢山のフルーツに、日本古来の食材である和栗と丹波の黒豆を合わせ、海苔に見立てたチョコレートのクレープ生地で仕上げた、見た目にも楽しい人気のロールケーキです。

 そして、日本料理「木の花」では、数の子、海老、いくら、蟹、アナゴなど、日本料理 総料理長こだわりの豪華具材11種類を巻いた“特製恵方巻”をご用意いたしました。丹波の黒豆の“炒り豆”や“鰯の梅煮”など、邪気払いと福を願う食材を贅沢に詰め合わせたお重でお楽しみいただけます。

 節分の日に「無病息災」を祈りながら、横浜ベイシェラトンホテルのオリジナリティあふれる2種の“恵方巻”をぜひご賞味ください。
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【ペストリーショップ「ドーレ」 “恵方巻ロールケーキ” 概要】
■ご 予 約:2022年1月31日(月)まで受付
■受け渡し日時:2022年2月3日(木)10:00~19:00
■受け渡し場所:ペストリーショップ「ドーレ」B1F
■料 金:¥2,800(税込み)
■サ イ ズ:直径 8cm×長さ11cm
■数 量:限定50本

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【エグゼクティブ ペストリーシェフ 武藤 修司】

2016年5月1日に、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのペストリーシェフに就任。お菓子のワールドカップともされる「ワールド・ペストリーチーム・チャンピオンシップ」で準優勝。ザ・リッツ・カールトン東京やマンダリン オリエンタル 東京で、エグゼクティブペストリーシェフを務めた経験を持つ。


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【日本料理「木の花」“特製恵方巻” 概要】
■ご 予 約:2022年1月31日(月)まで受付
■受け渡し日時:2022年2月3日(木)13:00~16:00
■受け渡し場所:日本料理「木の花」8F
■料 金:¥10,800(税込み)
■サ イ ズ:19cm×19cm×5.8cm
■数   量:限定20個

[画像4: https://prtimes.jp/i/55839/86/resize/d55839-86-ed2c11656e62da7de97f-2.jpg ]


【日本料理「木の花」 総料理長 富田 正己(とみた まさみ)】

国分寺の精進料理の店に入り料理人としての人生をスタート。
その後、料亭や日本料理店など、和食を一筋に経験を積み重ねる。1998年横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの開業に伴い日本料理「木の花」の料理長に就任。自ら厳選し、買い付けた全国各地の旬の食材を使用し、見た目にも美しい料理を作り上げる。信念は、食材・料理と真摯に向き合いつくり上げる「馳走の心」。


備考:
※記載料金には、消費税が含まれます。
※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合がございます。
※最新の情報はホテル公式ホームページをご確認ください。
※写真はイメージです。

【お客様からのご予約・お問合せ】
レストラン総合予約 045-411-1188 (10:00~19:00)
ペストリーショップ「ドーレ」
URL:https://portal.marriott.com/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers-dining/pastry-shop-dorer
日本料理「木の花」
URL:https://portal.marriott.com/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers-dining/japanese-restaurant-ko-no-hana

【ニューノーマルサービス】
当ホテルでは、お客様および従業員の健康と安全を第一に考慮し、新たな時代と価値に順応した新サービス“New Normal Service”を導入しております。最新の衛生管理基準に即したおもてなしにより、皆さまの最高の笑顔をお約束いたします。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでの対策についてはホームページにもご案内しております。こちらも併せてご確認ください。
https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/details-2/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/

●料理提供に関する対策
・調理スタッフは、常時マスク及び衛生手袋を着用し作業しております。
・衛生管理マニュアルに則り、調理器具は作業ごとに洗浄し、器具類は決められた清潔な場所で保管しております。
・コンディメント類は、個別にご用意いたしております。
・従業員が使用するサービス用カウンター、調理用ワゴンなどの高頻度接触箇所は、1時間ごとにアルコール消毒液を使用し清掃しております。

●ドリンク提供に関する対策
・ドリンク対応スタッフは、常時マスクを着用し作業いたしております。
・グラス類は、衛生管理マニュアルに則り、管理を行っております。

●ご注文/会計システムに関する対策
・レストラン施設につきましては、お客様自身のモバイルフォンをご利用の上、ご注文/お会計可能なシステムを導入している店舗もございます。また、メニューをご利用の際には、ご使用ごとにアルコール消毒液を使用し、常に清潔な状態を保つように努めております。

●当ホテル内の全レストラン・バーにつきましては、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む店舗・施設として神奈川県へ登録され「感染防止対策取組書」を店頭に掲示するとともに、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」も導入しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/55839/86/resize/d55839-86-c328c6f4c007fe4cbc57-4.jpg ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/55839/table/86_1_64e5d6ef064c5ad50e970dd23b06095d.jpg ]


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