シンプレクス、NTTビジネスソリューションズと「リモートワークAIソリューション」の販売店契約を締結

プレスリリース発表元企業:シンプレクス

配信日時: 2021-11-30 11:00:00

NTTビジネスソリューションズのロケーションフリーコンタクトセンター運営支援ソリューション「ONE CONTACT Network」との併用で、高セキュリティな在宅コンタクトセンターを実現

シンプレクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子 英樹、以下:シンプレクス)は、NTTビジネスソリューションズ株式会社(本社:大阪府大阪市、取締役社長:上原 一郎、以下:NTTビジネスソリューションズ)と、シンプレクスのリモートワーク/在宅コンタクトセンター業務におけるセキュリティ対策ソリューション「Deep Percept for remote work(ディープパーセプト・フォー・リモートワーク)」の販売店契約を締結しました。



昨年来のコロナ禍における働き方改革により、多くの企業でリモートワークが標準化される中、個人情報などの機密情報を取り扱うコンタクトセンター業務を、いかにしてセキュアなリモート環境で行うかは、業種を問わず、コンタクトセンターを有している企業で課題となっていました。また、外出控えによる通販の利用増などから、コンタクトセンターの需要が増加する一方で、ソーシャルディスタンスの確保など感染拡大防止のための指導により、コンタクトセンター内に多くの担当者を配置することが不可能となったことも、リモート環境の整備が急がれる要因となりました。
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NTTビジネスソリューションズではこのような課題を解決すべく、2020年7月よりロケーションフリーのコンタクトセンター運営支援ソリューション「ONE CONTACT Network」を提供しておりますが、シンプレクスの「Deep Percept for remote work」がこのソリューションで解決できる顧客課題の幅をさらに拡大できるものと考え、このたびの提携に至りました。NTTビジネスソリューションズが「ONE CONTACT Network」を販売する際に「Deep Percept for remote work」との併用を推奨することで、多様な働き方にフィットし、かつセキュアなリモートコンタクトセンターを実現します。


■提携内容
「Deep Percept for remote work」のシンプレクスによるソリューション提供、及びNTTビジネスソリューションズによる提案・販売等


■Deep Percept for remote workの特長
「Deep Percept for remote work」は、在宅勤務・在宅コンタクトセンター業務の情報セキュリティ対策を支援するリモートワークAIソリューションです。主な特長は以下のとおりです。

1. AIエンジンを搭載した認証機能により、盗撮・覗き見を検知
・ スマートフォンによるPC画面の「盗撮」、第三者による「覗き見」や「なりすまし」を検知
・ 従業員本人がPC端末前から不在になった際に、画面を制御する「離席検知機能」を搭載
・ 不正検知時の「WEBカメラの画像」に加えて、当該PC端末に表示されていた「PC画面のスクリーンショット」を記録
・ シンプレクスグループのAI企業であるDeep Percept株式会社のAIエンジンを採用

2. 細やかな設定変更により、円滑な業務運営を支援
・ 拠点でPCを利用する際は検知対象を「盗撮検知」のみとするなど、目的用途に応じた不正検知設定が可能
・ 不正検知時に当該PC端末に対して、「警告」、「フィルター発動」、「画面ロック」などの表示制御が設定可能
・ 管理者が不正チェックの証跡を確認できる従業員の範囲を設定可能*
・ クライアントアプリは自動でバージョンアップが可能*
*当該機能は、2021年内に予定されているバージョンアップにより追加予定です。

3. 短期間での導入が可能
・ マルチテナント方式でのサービス提供により、最短2週間での短期間導入が可能
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■シンプレクス株式会社について https://www.simplex.inc/
シンプレクスは1997年の創業以来、メガバンクや大手総合証券を筆頭に、日本を代表する金融機関の収益業務を支援するフィンテック・ソリューションを提供しています。
シンプレクスグループのAI企業であるDeep Percept株式会社と共に、特定の事業領域やプロダクトに限定しない広範なAIソリューションの提供を通して、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を支援しています。

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