ウエディング企業のDX事例を紹介する新企画「Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~」をスタート

プレスリリース発表元企業:株式会社ウエディングパーク

配信日時: 2021-10-11 11:00:00

https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/wedding-up-dx-001

株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)は、自社が運営する、結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park(以下、結婚あした研究所)」にて、新企画「Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~」をスタートいたします。



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https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/wedding-up-dx-001


企画スタートの経緯

昨今、日常的にも耳にする機会が増えている「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉。経済産業省によると「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。」と定義されています。※1
新型コロナウイルス感染症拡大をきっかけに社会全体のDXが急速に進む中、結婚式を取り巻く環境やニーズの変化に応えるために、ウエディング業界も変革を迫られるようになりました。

そこで結婚あした研究所では、ウエディング業界のDXを推進すべく、早くからDXに注力している企業を取材し、なぜDXが必要なのか、注力するに至った背景などを発信する「Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~」という新企画をスタートいたします。


CASE 001:株式会社八芳園

第一弾となる今回は、業界初の結婚式オンラインプラットフォーム「WE ROOM」をリリースし、いち早くDXに取り組んでいる株式会社八芳園の事例です。同社執行役員 統括支配人の関本敬祐氏に、DXに踏み切った背景や実際の取り組み、ウエディング業界におけるDXに対する思いについて伺いました。

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https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/wedding-up-dx-001

「Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~」では、今後もDXを推進している企業の事例を紹介してまいります。最新記事の公開については、結婚あした研究所サイト、または公式Twitterにてお知らせいたします。ぜひご確認ください。

結婚あした研究所サイト:https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp
結婚あした研究所公式Twitter:https://twitter.com/kekkon_ashita

※1:DXを推進するためのガイドライン(経済産業省)
https://www.meti.go.jp/press/2018/12/20181212004/20181212004-1.pdf


株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もデジタル技術の力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。


【結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」】

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https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp

「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念に基づき、 2012年からスタートした様々な調査や、実際のカップル・専門家・企業などへの取材を通して結婚の“今”と“未来”について考えるきっかけとなる多様な情報を提供しているメディアです。
公式Twitter:@kekkon_ashita(https://twitter.com/kekkon_ashita
公式Instagram:@kekkon_ashita(https://www.instagram.com/kekkon_ashita

【株式会社ウエディングパーク概要】
社名:株式会社ウエディングパーク(https://www.weddingpark.co.jp
所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立:1999年9月
資本金:2億3198万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容:ウエディング情報サービス事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
経営本部 広報・宣伝 飛田 / 鈴木 / 宮崎
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp

以上

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