現役農大生が提案!脱プラスチックと放置竹林問題解決に寄与する「竹歯ブラシの新商品開発と発展を目指す」クラウドファンディングが完全ALL達成。

プレスリリース発表元企業:HolyTech

配信日時: 2021-10-05 14:00:00


サステナブル商品メーカーのHolyTech(代表:林健斗、所在地:東京都世田谷区)が10月3日(日曜日)にクラウドファンディングサイト”CAMP FIRE”にて、歯にも環境にもやさしい「竹歯ブラシ」新商品開発と発展を目指すプロジェクトを達成させた。(目標金額:50万円)

サステナブル商品メーカーのHolyTech(代表:林健斗、所在地:東京都世田谷区)が10月3日(日曜日)にクラウドファンディングサイト”CAMP FIRE”にて、歯にも環境にもやさしい「竹歯ブラシ」新商品開発と発展を目指すプロジェクトを達成させた。(目標金額:50万円)

竹歯ブラシとは
竹歯ブラシはその名の通り竹でできた歯ブラシ。完全生分解性の素材で、接着剤も化学薬品も使っていないので、人体にも安心・安全。
また、ブラシ部分にも竹繊維を使用。しなやかなため、強めのブラッシングでも広がりにくく長持ちする特徴があります。
ブランド名は『流〜Nagaruru〜』。
①若者から流行を創り出す
②地球から老廃物を流す
という意味が込められている。

流〜Nagaruru〜の竹歯ブラシは東京農業大学の教授も認める、「脱プラスチック」「放置竹林問題解決」という社会問題解決に寄与する環境の負荷が少ない商品です。
現在、農大生協や農大関連ショップ、歯科クリニック、サロンでも取り扱いしています。

実は、代表の林自身も同大学の現役学生。自身が海外の生産工場に交渉、製造に漕ぎ着け、流通ルートを確立しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NDc3NCMyODE3ODYjNzQ3NzRfTkFnVFZDVlBpWC5qcGVn.jpeg ]
参考画像1: 竹歯ブラシ

事業開始のきっかけ
「グリーンウォッシング」という言葉があります。表面上ではエコ・環境にいいと謳い、実際には環境保護に繋がっていない、宣伝目的でむしろ環境に悪いことをしている「見せかけ」の事業が多々あり、消費者に正しい情報が届いていないことに危機感を覚えます。
ネットで見つかる情報と消費者が求めている情報の差を無くしたい、と考えたのが事業開始のきっかけ。代表の林が大学の先輩より放置竹林の問題を聞いたことがヒントとなり竹歯ブラシの取り扱いを開始しました。
同事業は、株式会社農大サポートの後援を受けています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NDc3NCMyODE3ODYjNzQ3NzRfWUhFYU9IbVdsbC5qcGVn.jpeg ]
参考画像2: HolyTech代表の林


クラウドファンディングとリターンについて
今回のプロジェクトはクラウドファンディングサイト”CAMP FIRE”にて公開。メニューと段階に応じてリターンが異なります。

お礼メッセージ
● お礼メッセージ 500円

オンライン作戦会議参加
● オンライン作戦会議参加 1000円
サステナブル商品についての展望・新商品のアイデア、サステナブルな社会への熱意など複数名参加型のオンライン作戦会議に参加できます。

竹歯ブラシ+お手紙のセット
● 竹歯ブラシ2本セット+お手紙 1500円
● 竹歯ブラシ5本セット+お手紙 2500円
● 竹歯ブラシ10本セット+お手紙 4000円
● 竹歯ブラシ20本セット+お手紙 7000円
● 竹歯ブラシ40本セット+お手紙 12000円

個人・法人のスポンサー枠
HolyTechのSNSより情報発信し、学生や若者・環境問題に関心のある方々にアプローチいたします。
● Aコース 13000円
Instagramのストーリーで支援者を一言紹介
+竹歯ブラシ5本付き
● Bコース 15000円
Instagramのストーリーで支援者を一言紹介(ハイライト指定)
+竹歯ブラシ10本付き
● Cコース 29000円
Instagram上で支援者の紹介を執筆と投稿
+竹歯ブラシ20本付き
● Dコース 49000円
HolyTech代表の林と対談するIGTV(動画)を一本撮影。その後Instagramへ投稿(ハイライト指定)
+竹歯ブラシ40本付き
● Eコース 200000円
Instagram上でストーリー(ハイライト指定)、支援者紹介の執筆と投稿、IGTV(動画)撮影のフルセット
+竹歯ブラシ100本付き
※詳細はCAMP FIRE(https://camp-fire.jp/projects/view/475617)にてご確認ください

今後の目標と願い
まずは、CAMP FIRE上で2000本の完売。
資金調達完了後は、小さめヘッドの竹歯ブラシの製造など商品ラインナップの充実を図ります。目標より資金が集まった場合は、ストローやフォーク、スプーンなど新商品の開発だけでなく、地元の駿河竹千筋細工という伝統工芸品とのコラボでサステナブルな商品を作ることを視野に入れています。
環境問題の意識を持って皆が行動することで必ず世界は変わります。マイ箸やマイスプーンを持っていると”意識高い系”と揶揄される昨今ですが、これからは若者から「持っている人がかっこいい」と言われる新しいトレンドを作り出したく考えています。

販売数の1%は、1人でも多くサステナブルな活動に取り組むきっかけを作るのと、社会に感謝を還元する目的で被災地や慈善団体に寄付しています。

プロジェクトは10月24日(日曜日)まで。

【参考URL】
CAMP FIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/475617
Instagram
https://instagram.com/holytech.tua?utm_medium=copy_link


事業者情報
事業者名:HolyTech
代表:林健斗
住所:〒156-0053 東京都世田谷区桜2-20-8-107
TEL: 090-5454-0765
Mail:nvpdy06681@yahoo.co.jp
URL:https://www.holytech-kentohayashi.com
Instagram: https://instagram.com/holytech.tua?utm_medium=copy_link


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress