人の心理を操る、売れるランディングページ制作! ブラックマーケティング式「バズLP」をリリース!

プレスリリース発表元企業:株式会社クロスバズ

配信日時: 2021-09-30 10:30:00

~マーケティングから集客まで行う、“なんか、すごいLP”~

株式会社クロスバズ(本社:東京都港区、代表取締役:田窪 亮太)は、行動経済学の視点で制作から集客まで一気通貫で行うランディングページ制作サービス「バズLP」を2021年8月16日より提供開始いたしました。

【URL】 https://x-buzz.co.jp/service/lp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/86541/1/resize/d86541-1-b2c82728463d69e73f2b-0.jpg ]

■ブラックマーケティング式「バズLP」の概要
ブラックマーケティング式「バズLP」は、ランディングページ制作サービスです。行動経済学を取り入れ、お客様の行動を予測し、売れるためのセールスストーリーを設計します。

行動経済学とは、人の心の動きに焦点を当てた経済学です。買うつもりが無いのに残り1個の限定商品を買ってしまった経験はないでしょうか?合理的な損得勘定ができる完璧な人間をモデルにしていた従来の経済学とはことなり、人間の不合理さを考慮し、心理学によって人間の経済活動を予測します。

当社ではLP制作における一連の手法を「ブラックマーケティング」と定義し、お客様をゴールまで導き、お問い合わせやお申し込み数の増加を図っています。
※「ブラックマーケティング」は2020年10月14日に商標登録済み


■「バズLP」の3つの特徴
1. 競合分析・ユーザー分析に時間をかけ、売れるセールスストーリーを設計

[画像2: https://prtimes.jp/i/86541/1/resize/d86541-1-5914fe7eec9b293adab3-1.jpg ]


バズLPは、入念なヒアリングや徹底的な競合分析を行います。戦略の無いランディングページは顧客視点が抜け落ちており、成果を挙げるのが難しいからです。
市場で求められているものや顧客セグメントごとの購買決定要因を見極めることで、LPの目的を達成するためにはどの顧客層に、どのようなアプローチをするのがよいかを考えます。
「バズLP」の目的は“納品”ではなく“商品を売ること”であるため、セールスストーリーの設計に重きを置いています。

2. 行動経済学を取り入れたランディングページ作成

[画像3: https://prtimes.jp/i/86541/1/resize/d86541-1-1288d4924ea6f66155b0-2.jpg ]


「バズLP」は、分析結果をもとに行動経済学の視点でランディングページを設計。
行動経済学は人間の不合理性を考慮した心理学に焦点を当てた新しい学問です。バズLPでは人間の情緒的な感情に訴えかけるような心理学に基づいた仕掛けを施し、お客様に「なんかすごい」と思っていただくことでゴールへと導きます。

3. 集客のプロが徹底サポート

[画像4: https://prtimes.jp/i/86541/1/resize/d86541-1-8c9765999881de079c7c-3.jpg ]


「バズLP」ではランディングページを作った後の集客までサポートしています。
集客手法は、SEO・SNS運用・リスティング・リターゲティング・アフィリエイト・Instagram広告・YouTube広告・動画広告など。あらゆる手法や媒体を使い、顧客を誘導します。
マーケティング経験が豊富なスタッフがお客様に寄り添い、付け焼き刃ではない本物の知識をもって集客プロモーションを行います。


■「バズLP」がおすすめの企業
下記のチャートにあてはまる企業様には「バズLP」がおすすめです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/86541/1/resize/d86541-1-43b3154d19db6b010bba-4.png ]



■「バズLP」お申し込みの流れ
STEP1:お問い合わせ・お見積りのご依頼【無料】
まずは、お問い合わせフォームまたはお電話にてご相談ください。
オンラインまたは対面のお打ち合わせで、「バズLP」の詳細をご説明させていただきます。

STEP2:ご契約後にヒアリング・お打ち合わせを実施
ヒアリングさせていただき、ランディングページの目的やターゲットとなる顧客、競合となるライバル社等を明確化します。

STEP3:設計・マーケティング戦略の取り決め
ヒアリング内容をもとに、当社にて市場・競合・ユーザー分析を行います。その上でポジションの明確化、ターゲットユーザーの選定、購買決定要因の抽出を行い、打ち出すべき訴求点を洗い出します。また、このときにランディングページ以外の流入方法の選定や実施する施策の立案・広告出稿先・広告費の分配など、集客方法と施策内容をまとめます。

STEP4:構成・コピーライティング・デザイン
調査分析で明確化したユーザー層と購買決定要因をもとに、もっとも獲得に繋がるコピーライティングと獲得へ向けた全体のストーリーを設計します。
ランディングページが成功するかどうかは分析から作られる構成によってほぼ決定するため、時間をかけて最適な構成を作り上げます。

STEP5:サイト公開・運用開始
公開してから2週間は無償でサポートさせていただきます。サイトに関わることだけでなく、マーケティング戦略や広告に関することはお気軽にご相談ください。保守管理や継続的に検証(ヒートマップ分析やABテストなど)と改善を繰り返し、効果を高めていくための運用管理も行っています。


■「バズLP」サービス概要
・サービスページ:https://x-buzz.co.jp/service/lp/
LP制作とあわせてインターネット広告の運用もお申し込みした場合は、初期費用・初月の月額手数料が0円に(合計10万円分の割引)。
・お申し込み方法:お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームURL:https://x-buzz.co.jp/contact/
電話番号:03-6555-4345

■株式会クロスバズ
会社名  :株式会社クロスバズ(X BUZZ.Inc)
本社所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
事業内容 :インターネット広告代理事業/WEBサイト企画・制作
企業ホームページ:https://x-buzz.co.jp/
「バズLP」サービスページ:https://x-buzz.co.jp/service/lp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ