OLX Autosが中古車取引額で10億米ドルに到達

プレスリリース発表元企業:OLX Group

配信日時: 2021-08-25 17:16:00

OLX Autosが中古車取引額で10億米ドルに到達

OLX Autosは、オンライン取引プラットフォームとオフラインでの点検を組み合わせ、消費者に「次世代」の中古車売買サービスを提供。
毎月、約50万台の車を消費者やディーラーが販売のためにOLX Autosのプラットフォームに掲載。
2020年1月の設立以来、当社の便利で信頼できる自動車販売サービスを通じ、現在までに自動車取引総額で10億米ドルを突破。


(アムステルダム)-(ビジネスワイヤ) -- 本日、世界的に有力な取引プラットフォームネットワークを運営するOLX Groupは、アジアおよびアメリカ大陸の10カ国における中古車取引のイノベーションリーダーであるOLX Autosについて、2020年1月の設立以来、売上高が10億米ドルを突破したことを公表します。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20210825005305/ja/

OLX Autos Infographic: global footprint, with key figures about its users, inspection centres and car sales.OLX Autos Infographic: global footprint, with key figures about its users, inspection centres and car sales.

インド、インドネシア、ラテンアメリカのOLX Autos情報告知プラットフォームには、毎月約50万台の自動車が消費者やディーラーによって掲載されています。OLX Autosは、その急成長の要因が、オンラインとオフラインの総合機能を通じて、自動車の売り手、自動車の買い手、ディーラーに顧客向けソリューションを提供していることにあると考えています。

車の売り手は、450軒以上のOLX Autos公認点検センターでの直接点検か、自宅のドライブウェイからの快適な遠隔点検のいずれかを通じて、車の無料査定を受けられる。1万3000社以上のカーディーラーのネットワークを相手とするリアルタイムのオンラインディーラーオークションにより、売り手は1時間以内に適正な市場価格を提示され、即時の支払いを保証しながら信頼性の高い自動車販売サービスを提供。OLX Autosは買い手に対して、点検・確認済みの車を幅広く取り揃えているという安心感と、OLXのオンライン情報告知プラットフォームから「OLX Autos 認定」車を直接購入する選択肢を提供。また買い手は、国によって展開されている融資、保険、登録支援などの便利なサービスを選ぶこともできる。最後に、OLX Autosはカーディーラーに対して、信頼性が高く適正価格の自動車在庫の情報源を提供。OLX Autosは、オフラインとオンラインのサービスをまとめて統合的な顧客体験を提供することで、簡素化された自動車取引プロセスを提供し、人生で最も高額の取引の1つに信頼性と安心感をもたらすことを狙っています。

OLX Autosは、Covid-19の世界的流行病に対応するため、商品開発と顧客体験の取り組みをさらに加速させ、専有的な技術を開発して、自宅点検および自己点検というサービスの草分けとなりました。こうして車の売り手は、自分の携帯電話を使って、自分の車のデータを取り込み、写真を撮り、動画をアップロードし、エンジン音を録音して、自宅にいながら快適・便利に適正な査定を受けることができます。

OLX Autosのゴータム・タカー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちが業務の中心に据えているのは、お客さまの悩みどころを解決するために革新することであり、車の取引プロセスをできるだけ痛手がなく、満足のいくものにするためのさらなる方法を常に模索しています。そしてそれはなんとかして可能なことです。Covid-19の期間中に車の自宅点検や自己点検を導入したことで、ロックダウン期間は点検センターが一時的に閉鎖されましたが、お客さまは多くの市場を見舞ったロックダウン期間に対処することができました。」

「私たちはデータ、技術、人工知能を利用し、売り手には車の適正価格を提示し、買い手には保険や保証を提供することで、さもなければ人生で最もストレスの多い取引の1つになり得るプロセスで安心感を提供しています」とタカーは結んでいます。

OLX Autosの歴史

OLX Autosの歩みは2018年、OLX Groupによるフロンティア・カー・グループ(FCG)へのマイノリティ投資から始まりました。2019年のFCGへのさらなる5億ドルの投資により、OLX Groupは過半数株主となりました。2020年1月から、OLXとFCGは一定の市場で事業を融合し、ほとんどの国でローカルブランドから“OLX Autos”にリブランディングしました。これらの国では初めて、FCGの「現実世界」の点検センターとOLXのオンライン自動車取引プラットフォームを組み合わせ、オンラインで見知らぬ人と車を売買することの障壁を克服したいという顧客のニーズに対応しました。

OLX Autosの概要

アルゼンチン、チリ、コロンビア、エクアドル、インド、インドネシア、メキシコ、パキスタン、ペルー、米国(アルファベット順)の10カ国で事業(オンラインプラットフォーム、点検センター)を実施。毎月最大50万台の自動車を消費者やディーラーがOLX Autosの情報告知プラットフォームに掲載。450軒以上の点検センターが無料の自動車点検を提供し、便利で信頼性の高い自動車販売サービスが付き、自動車の売り手には1時間での即時支払いが可能。毎月最大5万台の車を点検。1万3000社以上のディーラーから成るネットワーク。これまでにOLX Autosは40万台以上の車を売買・点検。21会計年度は約10万台の車を販売。3大陸の10市場で4600人以上の従業員がお客さまの車の取引をサポート。「自己点検」のモバイルアプリにより、車の売り手が自分の車を点検し、そのデータを遠隔送信することで、自宅にいながら快適に点検センターと同じ体験が可能。成長を加速させ、節目となる革新成果を達成した最初の1年を終えた2021年3月には、消費者インターネットおよびマーケットプレイスのベテランであるゴータム・タカー(eBay、Shopping.com、リビングソーシャル)がグローバル最高経営責任者(CEO)としてOLX Autosに入社(OLX Autosの最大市場であるインドを拠点)。#以上#

OLX Autosについて

OLX Autosは、中古車を売買するための先進的な取引プラットフォームを構築しています。OLX Autosはシンプルなワンストップソリューションの形でオンラインとオフラインのサービスを組み合わせることで、車の買い手と売り手に利便性、安全性、安心感を提供しており、3大陸の10カ国で事業を行っています。

OLX Autosはアジアとアメリカ大陸における450軒以上の点検センターと、人々が車を売買するためのオンライン取引プラットフォームを運営しています。現在までにOLX Autosは40万台以上の車を売買・点検してきました。

OLX Autosは現在、アルゼンチン、チリ、コロンビア、エクアドル、インド、インドネシア、メキシコ、ペルーで活動しています。米国ではよく知られたwebuyanycar.comブランドで、パキスタンではCarFirst(カーファースト)の下で営業しています。

OLX Autosは、世界で最も急成長中の取引プラットフォームネットワークの1つを運営しているOLX Groupを構成しています。OLX Groupは、世界30カ国以上で毎月3億2200万人の人々にサービスを提供しており、車の売買、住宅探し、仕事探し、家庭用品の売買、その他多くのサービスで人々を支えています。詳細情報についてはwww.olxgroup.comをご覧ください。

OLX Groupについて

OLX Groupは、世界で最も急成長中の取引プラットフォームネットワークの1つを運営しています。OLX Groupは、世界30カ国以上で毎月3億2200万人の人々にサービスを提供しており、車の売買、住宅探し、仕事探し、家庭用品の売買、その他多くのサービスで人々を支えています。Avito、OLX、OLX Autos、Otomoto、Property24など、ご愛顧いただいているローカルブランド20以上を持つ当社のソリューションは、お客さまに安全性、スマート性、利便性をもたらすように構築してあります。

OLX Groupは、世界中の1万1000人以上のチームによって支えられています。これらの従業員は、あらゆるものに隠された価値を引き出すために、次世代型の取引を形作るという意欲的な目標で結束しています。詳細情報についてはwww.olxgroup.comをご覧ください。

OLX Groupは、世界的な消費者向けインターネットグループであり、世界最大の技術投資企業の1つであるプロサスの一部門です。プロサスは、ユーロネクスト・アムステルダム(AEX:PRX)に一次上場し、JSE Limited(XJSE:PRX)に二次上場しており、ナスパーズが過半数を所有しています。プロサスとその傘下企業および投資に関する詳細情報については、www.prosus.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210825005305/ja/

連絡先
Abdallah Touqan
media@olxgroup.com 

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ