Perfume の新作NFTアート「Imaginary Museum “Time Warp” 」第2弾リリース。

プレスリリース発表元企業:ライゾマティクス

配信日時: 2021-08-14 11:15:23

8月16日~28日まで新作NFTアート7作品をRhizomatiks独自のプラットフォーム「NFT Experiment」で順次販売します。

NFT Experiment
https://nft.rhizomatiks.com/



[画像1: https://prtimes.jp/i/15546/21/resize/d15546-21-9c4c53ac40454e15bf07-0.jpg ]


ライゾマティクスは、2021年6月のPerfume初のNFTアート「Imaginary Museum “Time Warp” - Reconstruction」に続いて、新たに制作したNFTアート全7作品を8月16日より28日まで順次リリースします。

ライブの映像演出に参加したライゾマティクスが贈る
PerfumeのNFTアート新作7点。
前回と同様に本作はPerfume結成20周年とメジャーデビュー15周年を記念し、2020年のデビュー記念日9月21日に開催したオンライン・フェス『“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)』で披露したパフォーマンス「Imaginary Museum “Time Warp”」で使用したデータを元にしています。演出振付家MIKIKOによる振付の中でPerfume3名の象徴的なポーズを3Dデータを用いて制作した映像作品は初回のリリースでも大きな話題となりました。8月14~15日Perfume LIVE 2021 [polygon wave] (ぴあアリーナMM)開催も間近に控え、本ライブに映像演出制作チームとして参加するライゾマティクスが7つのバリエーションでお贈りする作品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15546/21/resize/d15546-21-a3b989bd1b6e8ef8ffb1-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/15546/21/resize/d15546-21-a4de565d0bc86ee121ac-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/15546/21/resize/d15546-21-a862b26133206158038f-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/15546/21/resize/d15546-21-6701edd798946dc692bc-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/15546/21/resize/d15546-21-8a9142d100932bc0e96b-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/15546/21/resize/d15546-21-22cfdeaafd8faf427262-6.jpg ]


*コンセンサスアルゴリズムにPoSを採用し環境負荷を小さくしたPolygon(ポリゴン)を採用し、ライゾマティクス独自のNFTアートのマーケットプレイス「NFT Experiment」でリリースします。

NFTアートとは:NFT(Non-Fungible Token*(代替不可能な暗号資産)によって、永続性/相互運用性/唯一性を保証し、価値を担保されたデジタルアート作品のこと。「 CryptoArt (クリプトアート)」とも呼ぶ。2019年夏よりメディアアート界隈でも話題となっていたが、コロナ禍により急速に世界中でムーブメントとなり、高額な取引も行われている。


作品名:「Imaginary Museum “Time Warp” 」Electro World/GLITTER/Chrome/edge/Visualization/Saisei/Time Warp
販売日:8月16日(月)21:00~ ※以降2日おき同時刻に順次販売。(8/16、18、20、22、24、26、28 各日21:00~)
販売場所: NFT Experiment https://nft.rhizomatiks.com/
作品のお問い合わせ先:nft@rhizomatiks.com

[画像8: https://prtimes.jp/i/15546/21/resize/d15546-21-880b89f3e7096f171b69-7.jpg ]

Perfume
あ~ちゃん、かしゆか、のっちからなる3人組ユニット。
2000年に広島で結成。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク。 独自な楽曲、歌詞、ダンス、MC等で多方面から 評価を得る。 2019年には世界最大の野外音楽フェスティバルであるコーチェラに初の女性J-POPアーティストとして出演を果たし、現地アメリカ のメディアでも大きな話題となった。
同年に発売された初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」を携え、2020年2月には全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」を開催。メジャーデビュー15周年、 結成20周年を迎えた。2020年9月21日には、初のオンラインフェスティバルP.O.P” (Perfume Online Present) Festivalを開催した。
Perfumeオフィシャルサイト https://www.Perfume-web.jp

[画像9: https://prtimes.jp/i/15546/21/resize/d15546-21-598a7d72db8905fa8fd6-8.png ]

Rhizomatiks
技術と表現の新しい可能性を探求し、研究開発要素の強い実験的なプロジェクトを中心に、ハード・ソフトの開発から、オペレーションまで、プロジェクトにおける全ての工程に責任を持ち、人とテクノロジーの関係について研究しながらR&Dプロジェクトや作品制作を行う。また、外部のアーティストや研究者・科学者などとのコラボレーションワークを通じ、カッティングエッジな表現作品、研究を世の中に発表している。
https://rhizomatiks.com/

PR TIMESプレスリリース詳細へ