【UNDERSON UNDERSON】PEANUTSとgelato piqueとトリプルコラボした、アップサイクルなぬいぐるみが登場!

プレスリリース発表元企業:株式会社マッシュホールディングス

配信日時: 2021-08-10 11:39:50

"もこもこ×シャカシャカ"のグレイッシュなSNOOPYのぬいぐるみ!<2021年8月18日(水)販売開始>

株式会社マッシュスタイルラボ(東京都千代田区麹町/代表取締役社長:近藤広幸)が展開する“和紙がつくる健やかな肌。”がコンセプトのライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)」は、「PEANUTS(ピーナッツ)」と、ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」とのトリプルコラボレーション「SNOOPYぬいぐるみ」を2021年8月18日(水)より発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/1072/resize/d18505-1072-3e0a99db1c94349930d8-10.jpg ]


gelato piqueを代表する”ミニジェラート”生地と、特徴的な手触りでUNDERSON UNDERSONの和紙素材が体感できる”和紙ベルベット”生地を組み合わせた、キュートなSNOOPYのぬいぐるみ。掛け合わせた素材が織りなす、もこもことした手触りとシャカシャカ触感の対比が新鮮です。

無染色の和紙生地の雰囲気に合うようボディには落ち着いたグレーを採用し、インテリアへの取り入れやすさにもこだわりました。愛らしいフォルムでどんなライフスタイルにも溶け込みます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/1072/resize/d18505-1072-1d5fe26ecb379b504e60-12.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/1072/resize/d18505-1072-24ef85975a022341545f-13.jpg ]



SNOOPYの耳と首輪・背中のブチには、UNDERSON UNDERSONの人気アイテムである「和紙インソール」の製造過程で出てくる残布をアップサイクルしたアイテム。
和紙ベルベットの生地の元となる和紙はアバカと呼ばれる多年草から作られており、3年ほどの短い周期で安定供給ができるため、生地自体も環境負荷の低いサステナブルな素材です。



商品情報



SNOOPYトリプルコラボレーションぬいぐるみ

価格:3,960円(税込)
サイズ:高さ19cm 横15cm
カラー:ダークグレー

販売先:
<8月18日発売>
■UNDERSON UNDERSONオフィシャルオンラインストア
https://undersonunderson.com/
■USAGI ONLINE
https://usagi-online.com/brand/undersonunderson/
<8月25日発売>
■阪急うめだ本店【8/25(水)から9/7(火)まで】
4階コンテンポラリー アンダーソンアンダーソン期間限定POP UP STORE内



UNDERSON UNDERSONとは


[画像4: https://prtimes.jp/i/18505/1072/resize/d18505-1072-4e85294c3cccf71aaf2e-6.jpg ]

「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトとして2019年8月にデビュー。肌に触れる部分の99.9%が和紙の素材“WASHIFABRIC(R) ”を使用したアンダーウェアやルームウェアを中心に、レディース・メンズ・ベビーアイテムを展開。その他、オリジナルの洗剤や器など生活雑貨も取り扱い、ライフスタイルを支えるブランドとして数々の商品を提案。

公式サイト:https://undersonunderson.com/



「ピーナッツ」とは

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )


gelato piqueとは 

株式会社マッシュスタイルラボから2008年秋にデビュー。
コンセプトは”大人のデザート”。オリジナリティを大切にしたカラーリングやデザインでありながら、テキスタイルの肌触りと機能性にもこだわったルームウェアをお届けします。
2018年秋にはニューヨークに路面店をオープン。国内外問わず、多くの方に愛されるグローバルブランドです。

・オフィシャルオンラインストア:https://gelatopique.com/
・Instagram : @gelatopique_official
・Twitter:https://twitter.com/_gelatopique
・Facebook:www.facebook.com/gelatopique

PR TIMESプレスリリース詳細へ