地元の魅力を国内外に効果的に発信するためのSNS運用ノウハウが学べる新サービス『地方創生のためのSNSマーケティング研修パッケージ』8月3日リリース!

プレスリリース発表元企業:株式会社ビヨンド

配信日時: 2021-08-03 10:00:00

アフターコロナに向けた情報発信強化を!SNSの基礎知識から広告配信にいたるまで全て網羅



自治体や企業のSNSマーケティング250社以上の運用を手掛け、”地方創生×インバウンド×デジタルマーケティング”を支援する株式会社ビヨンド(本社:東京都中央区、代表取締役:道越 万由子)は、この度、自治体や観光事業者に向けた新サービスとして「地方創生のためのSNSマーケティング研修パッケージ」を8月3日リリースいたします。

同研修サービスは、SNS運用担当者の知識レベルに合わせて、「SNS基礎知識研修コース」、「SNS広告研修コース」、「SNS運用コンサルティングコース」、「オンラインイベント基礎知識習得コース」の4つのコースがあり、運用に関する専門知識はもとより、全体を通じてSNSの戦略的活用による地方創生のためのSNSマーケティングやコロナ禍における最新のマーケティングノウハウが学べます。

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“ググる”から“タグる”に。情報検索は今や検索エンジンよりもSNSのタグ検索といわれる時代にあって、自治体をはじめ各地の観光事業者も例外なくSNSの運用が必須となっています。ところが、実際には、運用を始めたものの、思うような効果に繋がらない、何をどうすればよいのかがよく分からないといった声が少なくなく、担当者の間ではそのための専門スキルや運用ノウハウの習得が共通の課題となっています。

そうした中、当社といたしましては、自治体や企業のSNSマーケティングを250社以上手がけてきた実績と専門的なノウハウの提供を通じて課題解決のお手伝いをさせていただくとともに、その先にある「地方創生」を大きなテーマとして、求められる“時代のニーズ”に敵った数々の運用手法も併せてご紹介、ご提案してまいります。

またコロナ禍において、SNSの利用も加速し、自治体や企業でもSNSでの情報発信の重要性の見直しや、内製化の動きも多くみられます。現場社員の理解促進や、自治体の情報発信担当の皆様の内製化のサポートとして、現場で使える実践的な内容をお届けしていきます。

<『地方創生のためのSNSマーケティング研修パッケージ』内容一部抜粋>
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また、研修終了後もメール・チャットサポート付きとなっており、ただ研修を行って終わりではなく、広告設定のご相談や投稿内容のご相談等を含め、研修後も実際に運用しながら出てくる課題への相談対応、内製化に向けたアドバイスやサポートのアフターフォローも行い、現場での実装を目指します。

研修では、現状の運用状況や達成したい目標に合わせ、それぞれにカスタマイズした最適な内容をご提供させていただきます。
研修方法は、オンラインでの研修と、現地に講師が赴いて研修を行う2パターンから選ぶことができます。

当社は今後も、これまで強みとしてきたSNSマーケティングをフックとし、地方のコンテンツ発掘・制作や情報発信、オンラインイベントなど、地方のSNSマーケティングに対するお悩みをトータルで解決できるマーケティング総合商社を目指して活動してまいります。


【株式会社BEYOND(ビヨンド)会社概要】
・本社:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1丁目2-8 日本橋BNKビル3階
・代表取締役:道越 万由子
・電話番号:03-6264-2707
・事業内容:海外向けプロモーション、リサーチ、マーケティング事業、
インバウンド・地方創生マーケティング・コンサルティング事業
SNSマーケティング・デジタルマーケティング支援
グローバル人材育成・地方創生スクール事業
メディア運営事業

・Webサイト:https://beyond-global.jp/
・SNS
ジャパンコンシェルジュFacebook(https://www.facebook.com/JapanConciegemedia
ジャパンコンシェルジュInstagram(https://www.instagram.com/japan.concierge/
Japan Concierge(海外向け)Facebook(https://www.facebook.com/japanconcierge20/

【株式会社BEYONDについて】
SNSマーケティングや地方創生デジタルマーケティングを支援する株式会社ビヨンドは、これまで海外からのインバウンド需要に向けて、地方自治体や企業を合わせ250以上の団体・組織の情報発信をSNS主体に手がけてまいりました。現在、海外向けに日本の情報を発信し、10万人以上の海外ファンを抱える自社Facebookページ「Japan Concierge」を運用しておりますが、クライアントである地方自治体や観光事業者へのさらなる支援強化のため、2020年5月に、日本語版の観光支援Facebookページ「ジャパンコンシェルジュ」を立ち上げ、オンラインツアーやオンラインイベント、ライブ配信等を数多く展開しております。

国内旅行や、訪日旅行が難しくなっている現在は、家で楽しめるコンテンツを発信することで、ウィズコロナ・アフターコロナに向けてファンと繋がっておくことが重要となります。それにはまず、コロナ収束後に動き出しが予測される国内ユーザーに向けて、家でも楽しめる観光情報やオンライン体験、お取り寄せができる食の通販情報等、きめ細かく発信していくことがポイントとなります。
当社では、その辺に注力しつつ、新たなるファンも掘り起こしながら、経済が動き出した際にいち早く需要を取り込めるよう、地方自治体や観光事業者とユーザーが深く繋がるためのオンライン施策を、今後も多彩に展開していくとともに、併せて、今回、新たなサービスとしてリリースする地方の観光人材やリーダーの育成を促進する人材研修事業にも注力してまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
電話番号:03-6264-2707 担当:大城
メールアドレス:oshiro@beyond-global.jp
お問合せフォーム: http://beyond-global.jp/company/contact/

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