炭酸水No.1※ブランド「ウィルキンソン」『ウィルキンソン タンサン エクストラ』を9月14日にリニューアル発売

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2021-07-29 14:50:00

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『ウィルキンソン タンサン エクストラ』PET490mlを9月14日に全国でリニューアル発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/365/resize/d39153-365-33ce0fb68a6640f861cc-0.jpg ]

※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2020年4月~2021年3月 ブランド別累計販売金額

 『ウィルキンソン タンサン エクストラ』は、これまでご評価いただいた味わいと、機能価値である「脂肪や糖の吸収を抑える」というダブルヘルスクレームはそのままに、関与成分をこれまでの難消化性デキストリンからイソマルトデキストリンに変更します。これにより従来品では表現しきれていなかった「ウィルキンソン」らしい「後味のキレの良さ」※がよりお楽しみいただけるようになりました。

※現行品と比較 当社調べ

 パッケージは、従来品同様に健康イメージのある白を用いながら、泡の表現を削除し、ロゴやブランドイメージがもつ赤の印象を強くすることで「炭酸が強い」や「気分転換・リフレッシュできる」のイメージ強化を図っています。

 販促活動では、『ウィルキンソン タンサン エクストラ』を対象に、商品に付属のネックリンガーに記載のQRコードを読み込むことで、抽選でLINEポイント120Pがその場で10,000名に当たるインスタントウィンキャンペーンを実施します。
キャンペーン期間は9月14日11:00~12月24日23:59まで。

<届出表示>
本品にはイソマルトデキストリン(食物繊維)が含まれます。イソマルトデキストリン(食物繊維)には、食事の脂肪の吸収や、血糖値が上昇しやすい健常者の食事の糖の吸収を抑える機能が報告されています。
・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 炭酸水売上No.1ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値をより高めることで、唯一無二のブランドを目指し、伸長傾向にある炭酸水市場のさらなる拡大に貢献していきます。

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/365_1_8be4219d0d918f2fb486bd22c4d14ae7.jpg ]



QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

PR TIMESプレスリリース詳細へ