「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」発売から約2ヵ月で1,000万本※1突破
配信日時: 2021-04-26 16:03:23
― 本格的なレモンサワーの美味しさを楽しめるノンアルコールRTDで市場を拡大 ―
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/421/resize/d42435-421-650082-0.jpg ]
サントリースピリッツ(株)が3月2日(火)より発売した「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、発売から約2ヵ月で販売数量が1,000万本※1を突破します。本商品が市場をけん引し、ノンアルコールRTD市場も発売以降対前年約1.4倍超※2と大きく伸長しています。
※1 250ml換算
※2 当社推計(期間:2021年3月1日~4月4日)
「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、ノンアルコールでも本格的なレモンサワーの美味しさをお楽しみいただける新ブランドです。レモンの香気成分をノンアルコール飲料に封じ込め、焼酎由来の旨味をノンアルコールのエキスとして凝縮させる「レモンサワーありのまま製法」を当社商品で初めて採用しました。
近年、レモンサワー市場の活況に加え、お客様の健康意識がさらに高まっていることからノンアルコール飲料市場が拡大しています。本商品の発売後、レモンサワーの美味しさを感じられる中味と、わかりやすく本格感のあるパッケージ、そしてTV-CMへの共感・期待から、多くのお客様にご好評いただいています。当社は「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」で、引き続きノンアルコール市場のさらなる活性化を図ります。
●好調の要因について
1.レモンサワーの美味しさを感じられる中味
ノンアルコールRTDに対して本格的なお酒らしい味わいを求める声が多くある中、当社は「レモンサワーありのまま製法」を本商品に初めて採用。甘くなくてすっきりした、アルコール0.00%とは思えない「まさにレモンサワー」の味わいにご好評をいただいています。
2.わかりやすく本格感のあるパッケージ
レモンサワーの味わいを楽しめるノンアルコール飲料であることをわかりやすく訴求したパッケージや、従来のノンアルコールRTDとは異なり、本格感を感じさせる黒とシルバーの配色が、お客様にご好評をいただいています。
3.TV-CMへの共感・期待
寺島進さん、光石研さん、田口トモロヲさんが出演するTV-CMにおいて語られる、甘くなくてすっきりした、「まさにレモンサワー」の味わいを目指した本商品への期待が、お客様による購入を後押ししたものと捉えています。
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以 上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サントリーホールディングス株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「映画祭の重要な役割は、確固たるコミュニティを形成すること」 ー第12回新千歳空港国際アニメーション映画祭が開幕11/21 21:05
- シャオ・ジャン主演ドラマ「蔵海<ザンハイ>伝 ~静かなる炎、宮廷を揺るがす~」先行上映会、大阪での上映決定!11/21 20:00
- 大人のためのトイデジ「PaperShoot」より、遊び心あふれるブロックデザインの『Aura Bricks コレクション』が新登場!11/21 19:45
- 旅行者の交通費を自治体等が負担して無料へ北海道当別町で2025年12月からスタート11/21 19:45
- 3-in-1自動ゴミ収集機が2万円、布地クリーナーは1万円台: UWANT、ブラックフライデーで全製品“年間最安値”に!11/21 19:28
- 最新のプレスリリースをもっと見る
