「シード1dayPure View Support」「シード Eye coffret 1day UV M View Support 」新発売 北川景子さん出演の新CMを4月14日(水)より公開

プレスリリース発表元企業:株式会社シード

配信日時: 2021-04-14 10:01:36

現代人の「スマホ」に。近くを見つづける瞳をサポートするレンズ

コンタクトレンズの製造販売を行う株式会社シード(本社:東京都文京区、代表取締役社長:浦壁 昌広、東証1部:7743)は、スマートフォンやパソコン等、デジタルデバイス使用時の瞳のストレス軽減を目指した1日使い捨てコンタクトレンズ「シード1dayPure View Support(ビューサポート)」および1日使い捨てサークルコンタクトレンズ「シード Eye coffret 1day UV M View Support」を4月14日(水)より発売いたします。発売に伴い、イメージキャラクターに北川景子さんを起用したWEB CM「現代人のスマホに」篇を同日より公開いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/38735/20/resize/d38735-20-275595-0.jpg ]

デジタルデバイスの普及により、近くを見つづける時間が増えている現代人。これに伴い、「目の疲れ」を感じる人が増えています。スマートフォンやパソコンは、現代人にとって必要不可欠なツールですが、目にストレスを与える要因にもなっています。当製品は、デジタルデバイス使用時をはじめとする「近くを見つづける瞳のサポート」による、ピント調節の負担軽減を目指して開発いたしました。

CMでは、リモートワークの合間にスマートフォンで大好きな「猫の癒し動画」を楽しむ北川景子さんが登場。休憩のつもりが、実は瞳にはストレスがかかっていることに気づきます。そんな近くを見つづける「現代人のスマホ眼」をサポートするコンタクトレンズが登場。北川さんも納得の表情を見せてくれています。


シード1dayPure View Support 新CM 「現代人のスマホ眼に」篇



[画像2: https://prtimes.jp/i/38735/20/resize/d38735-20-734480-12.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/38735/20/resize/d38735-20-285135-11.png ]



【CM概要】
タイトル:シード1dayPure View Support 「現代人のスマホ眼に」篇(15秒・30秒)
放映開始日:2021年4月14日(水)
出演:北川 景子
CM動画:https://youtu.be/tfwMVvYkDSg


シード1dayPure View Support 発売概要

■現代人の多くがデジタルデバイスを長時間使用し、目の疲れを感じている
スマートフォンやパソコン等、デジタルデバイスの普及により、近くを見つづける時間が増えている現代人。これに伴い、「目の疲れ」を感じる人が増えています。
当社が10~50代の男女980名に調査したところ、1日当たりのデジタルデバイス使用時間が6時間を超える人は約8割となり、その内、約7割の方が「目の疲れ」を感じていることが分かりました。デジタルデバイスが普及した現代、「目の疲れ」はすべての世代において半数以上が抱える悩みとなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/38735/20/resize/d38735-20-744034-4.png ]


■読書距離と比べて、スマートフォン使用は10cm以上視距離※が近づくことも!
スマートフォン使用時は視距離が特に近く、目にはより大きなストレスがかかっていると言われています。スマートフォン等のデジタルデバイスは、現代人にとって便利で手放せないツールとなっていますが、目にとっては過酷な環境を作る要因となっており、注意が必要です。
※物を見る距離


[画像5: https://prtimes.jp/i/38735/20/resize/d38735-20-681453-5.jpg ]

生活環境が大きく変わり、ものを見る距離が変わっているのに対して、コンタクトレンズの選び方は以前とあまり変わっていない現代人。そんな現状に「シード1dayPure View Support」はスマートフォン等「近くを見つづける瞳をサポートするレンズ」という新たな選択肢をご提案いたします。


シード1dayPure View Support 製品概要

「シード1dayPure View Support」は、デジタルデバイス使用時の瞳のストレス軽減を目指して開発した新設計の1日使い捨てソフトコンタクトレンズです。2018年に発売した「シード1dayPureうるおいプラスFlex」を、より多くのお客様の見えるをサポートするため、製作度数範囲を拡大しパッケージデザイン・商品名をよりスタイリッシュでわかりやすくリニューアルいたしました。
近くを見ることが1日のほとんどを占める現代、当製品は年齢に関係なく、「デジタルデバイスの使用時間が長い方」、「デスクワークが多い方、学生の方」、「手元の見えにくさを感じる方」に特にお勧めいたします。


[画像6: https://prtimes.jp/i/38735/20/resize/d38735-20-314520-6.png ]

製品説明動画: https://youtu.be/8tWHjv29eOY
シード1dayPure View Support ブランドサイト:https://www.seed.co.jp/viewsupport/

■View Supportレンズ設計
「シード1dayPure View Support」は、独自の“View Supportレンズ設計”を採用。現代人のライフスタイルを考え、スマートフォンやパソコン使用時のピント調節をサポートする“View Supportゾーン”を周辺部にバランスよく配置しています。さらに、“可変パラメトリクスデザイン”※により、快適な装用感が期待できます。
        ※レンズ度数ごとに厚み・カーブをコントロールし、べベル部分を薄く仕上げたレンズデザイン
[画像7: https://prtimes.jp/i/38735/20/resize/d38735-20-474610-7.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/38735/20/resize/d38735-20-706762-8.png ]

※水分を保ちながらも、汚れを寄せつけない生体適合性に優れたシード独自の素材。「SIB」はSEED Ionic Bondの略


シード Eye coffret 1day UV M View Support 製品概要

当ブランドは2012年に、働く女性に向けて、好きな色のネイルを塗るように、新しい靴を履くように、日常の中で瞳にちょっとだけステキをプラスする1日使い捨てサークルコンタクトレンズとして発売しました。2018 年には新たに保存液中にうるおい成分“アルギン酸”を配合した「シード Eye coffret 1day UV M」へリニューアルし、多くの女性からご好評いただいております。
この度、「シード Eye coffret 1day UV M」の大人気カラー「Rich make(リッチメイク)」を虹彩デザインに採用した、「シード Eye coffret 1day UV M View Support」が登場します。「シード1dayPure View Support」と同様に、近くを見つづける瞳をサポートする機能を付加しており、近くを見ることの多い生活環境の中で、瞳をサポートしながらもおしゃれを楽しみたい方にご満足いただける製品です。
[画像9: https://prtimes.jp/i/38735/20/resize/d38735-20-603612-9.png ]

シード Eye coffret 1day UV M ブランドサイト:https://www.seed.co.jp/eyecoffret/ 

【会社概要】
会社名:   株式会社シード(SEED Co., Ltd.)
代表:     代表取締役社長 浦壁 昌広
本社:     〒113-8402 東京都文京区本郷2-40-2   電話03-3813-1111(大代表)
ホームページ: https://www.seed.co.jp
設立:    1957年10月9日
資本金: 18億4,128万円(東京証券取引所市場第一部:証券コード7743)
事業内容:   (1)コンタクトレンズ事業    (2)コンタクトレンズケア事業
        (3)眼鏡事業          (4)その他事業(医薬品・眼科医療機器等)

PR TIMESプレスリリース詳細へ