【1/19開催 特別対談】『エステプロ・ラボ代表 佐々木広行氏』× 『アチーブメント代表 青木仁志』が語る ブンデ/ィング経営の秘訣

プレスリリース発表元企業:アチーブメント株式会社

配信日時: 2021-01-18 09:23:53

エステ業界と人材教育業界をリードするトップ経営者によるスペシャル対談で紐解く、逆境下に発展し続けるTOP3%の会社の条件

2021年1月19日、株式会社プロラボホールディングス(東京都港区)本社にて、同社代表佐々木広行氏と、アチーブメント株式会社代表の青木仁志の特別対談が決定。コロナ禍でも業界をリードし続ける経営の秘訣を120分で徹底討論する非公開イベントです。



■10億の壁を超える経営に必要な戦略こそが「ブランディング」である

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中小企業の成長に必ずと行っていいほど存在する「売上の壁」。企業によって差はあるものの、「売上10億」というのが一つの指標と言っても良いでしょう。大きの企業がこの壁にぶつかってしまうと言われますが、一体どうしたら、この壁を突破する成長ができるのか。そのために必要なことの一つが、「ブランディング」であると力説するのは、株式会社プロラボホールディングス代表取締役の佐々木広行氏です。エステ業界では超有名企業の同社を創業し、年商50億まで成長させてきただけでなく、自らもプロモーターとして100億企業をいくつも輩出してきた経験を持っています。社員をはじめ、顧客や社会に対してどのような印象を与え、どのような会社として認知されているのかという「ブランディング」が、社員のモチベーションにも、売上にも、顧客満足度にもダイレクトに影響することでしょう。

■確固たるブランドの確立には、明確な事業目的が欠かせない

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10億を突破する「ブランディング」の根幹に必要なもの、それは事業目的に他なりません。誰のために、何のために、なぜ、存在している事業なのか。この問いに対する明確な答えこそが、ブランドイメージのベースとなるのです。そう語るのは、佐々木氏が経営を学び続けているアチーブメント株式会社の青木仁志です。
全社員が一致団結し、さらなる達成を作り出すためにも、サービスの質の向上に取り組むためにも、明確な事業目的を組織に浸透させていくことは欠かせません。いかにして、事業目的を浸透させ、「ブランディング」を確立させていくのか、佐々木氏と青木による特別対談にて、紐解いてまいります。


■特別対談取材希望を先着で受付けます
上記の対談は、2021年1月19日 10時~12時にて、株式会社エステプロ・ラボの本社にて行われます。当日は、共同取材という形で、メディアの方向けにお席をご用意しております(オンラインも検討中)。ご希望の場合は、アチーブメント株式会社までお問い合わせください。


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佐々木 広行
株式会社プロラボホールディングス 代表取締役会長 兼 CEO
東証一部上場企業を経て、1998年総合マーケティング会社を設立。コピーライタープランナーとして企業の広告制作や商品企画を支援。うち数社が年商100憶円以上に成長し、そのマーケティング・ブランドプロデュース力において高い評価を得る。2002年に株式会社エステプロ・ラボを設立し、代表取締役に就任。立ち上げから約15年で、国内約15,000店舗以上の美容・健康施設と海外9か国に展開するサロン専売ブランドへと成長させる。2018年、内面美容や予防医学、ファスティング等を研究する学術団体である財団法人内面美容医学財団を設立。「ファスティングカウンセラー」「妊活マイスター」等、全国6000名以上のインナービューティ専門資格者を輩出。2017年、三大宮賞の一つと言われる「東久邇宮国際文化褒賞」を受賞。また、ニューヨークタイムズ紙が選ぶ「女性活躍支援企業」として選出される。2018年、ニューヨークタイムズ紙がアジアで活躍する次世代リーダーを讃える「NEXT ERA LEADER’S」を受賞。


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青木 仁志
アチーブメント株式会社 代表取締役会長 兼 社長
アチーブメントグループ 最高経営責任者(CEO)
北海道函館市生まれ。若くしてプロセールスの世界で腕を磨き、トップセールス、トップマネージャーとして数々の賞を受賞。その後に能力開発トレーニング会社を経て、1987年にアチーブメント株式会社を設立。会社設立以来、42万人以上人財育成、5000名を超える中小企業経営者教育に従事。自ら講師を務める公開講座『頂点への道』講座スタンダードコースは28年間で700回毎月連続開催達成、国内屈指の公開研修へと成長。現在では、グループ6社と4つの関連団体の代表を務めている。また、累計59冊の著書を執筆する著者でもある。

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