アンケートで意識調査『転職して良かったことは何ですか?』

プレスリリース発表元企業:株式会社BroadBank



2013年8月8日、株式会社BroadBank(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 憲二 以下BroadBank)は「転職して良かったことは何ですか?」に関して、オンライン調査を行い、1,007人の有効回答を得ました。

【『転職して良かったことは何ですか?』意識調査】
1位 年収アップ   332人(33%)
2位 人間関係の向上   252人(25%)
3位 その他   232人(23%)
4位 労働時間について(残業がない、朝がゆっくり、休みが増えた)141人(14%)
5位 退職金制度がある   31人(3%)
6位 手当が出る(住宅、役職、資格、家族)   19人(2%)

【アンケート分析】
■1位「年収アップ」(332人)
「これ以外で転職を考えたことはない」「残業代が出るようになりました」といった意見がありました。働く以上はお金が欲しい!お気持ちわかります。

■2位「人間関係の向上」(252人)
「自己成長に繋がる」「人間関係が楽しい」といった意見がありました。人生の中で多くの時間を過ごす職場。人間関係はとても大切ですよね。人間関係というのは自分と他人とで作られるものですので、ぜひあなたが、良好な人間関係の発信源になってください。

■3位「その他」(232人)
「自己の経験・能力アップ」「新しいことが勉強できる」といった意見がありました。新しい環境は、ただその場所に身を置いているだけでも感じ取る事がたくさんありますよね。経験は財産です。

■4位「労働時間について」(141人)
「自分の時間が一番大事」「忙しいだけで人生が終わってしまってはしょうがない」といった意見がありました。一度きりの人生です、仕事もプライベートも全力でやりきりたいです。

こだわりの条件で仕事を探すなら『求人革命マンモス』 http://mam-mos.com/

【調査内容】
「転職して良かったことは何ですか?」
・年収アップ   332人(33%)
・人間関係の向上   252人(25%)
・その他   232人(23%)
・労働時間について(残業がない、朝がゆっくり、休みが増えた)141人(14%)
・退職金制度がある   31人(3%)
・手当が出る(住宅、役職、資格、家族)   19人(2%)

※有効回答数:1007人

求人革命マンモスは求人転職サイトです。全国網羅した豊富な求人情報や他にも今までの求人情報サイトにはない、オススメ就職活動ツール機能も提供しています。ぜひご利用ください。

詳細はこちら⇒http:// mam-mos.com

【調査概要】
○調査内容/転職して良かったことは何ですか? 意識調査
○調査方法/WEBオンラインアンケート
○調査対象期間:2013年5月7日~2013年5月13日
○調査自体はインターネット調査会社を利用して行っております。
※調査結果の詳細は「求人革命マンモス」(http://a.mam-mos.com/)で公開しております。

●「求人革命マンモス」とは
株式会社BroadBankが運営する、新世代求人メディアです。
正社員・中途採用・新卒社員・アルバイト・パート等の求人情報を提供しております。
「求人革命マンモス」では「頑張って働きたい」という潜在的求職者の希望に応える為、サポータブルカンパニー制度など新たな仕組みを導入しております。
詳しい情報については、「求人革命マンモス」(http:// mam-mos.com)をご覧ください。

以下リリースの詳細は下記リンクを参照
求人革命マンモス
転職マンモス: http://mam-mos.com
アルバイトマンモス:http://a.mam-mos.com

プレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


リリース詳細へ
リリースプレスへ

スポンサードリンク

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース