2020-07-10 22:00:00

コマツアメリカ(KMTUV)、安全勧告を拒否

プレスリリース発表元企業:ETON Transportation

LAS VEGAS, NV, Jul 10, 2020 - ( JCN Newswire ) - 現在進行中の米国連邦訴訟における証拠開示プロセスを通じて、回避可能であった悲劇的な高架への衝突事故の後、ワシントン州ロチェスターにあるワシントン・カンパニーズのModern Machineryオフィスで開催された安全会議の電子メールが提供されました。会議のメモには、同社の従業員がワシントン・カンパニーズの経営陣にいくつかの安全改善案を提示したことが記されています。この社内会議では、ワシントン・カンパニーズの拠点で誤って積み込まれた機器が原因による高架への衝突事故の後、出荷される機器の処理方法について、拠点固有の安全手順を変更する理由があるかどうかを確認することが目的でした。安全関連のアイデアがいくつか提示されましたが、その中には、高架への偶発的な衝突を防止するための全国的なキャンペーンで、ワシントン・カンパニーズが進歩的な荷主になるのに役立つアイデアもありました。

このコマツの下請業者は、コマツアメリカのサプライチェーン部門の輸入調達マネージャーであるJeremy Holt氏に安全会議の勧告を転送しました。Holt氏の回答は,コマツを代表して「現時点では、輸送業者に指示を出すことはできない」というものでした。事実上、この対応は、将来の高架事故から米国の州間高速道路を保護し、将来の高架事故による瓦礫から自動車運転者を守り、危険な貨物を知らずに輸送している米国のトラック運転手を守るために正しいことをしようとするコマツの下請業者の思いを封印するものでした。国際企業であるコマツは、米国の「善きサマリア人」の哲学である「正しいことをするだけ(Just do the Right Thing)」に従事することに、軽蔑の念があるように思われます。

結局、コマツと下請業者であるワシントン・カンパニーズのModern Machineryの拠点は、危険な状態が観察されたことを運転手と運送業者が施設を離れる前に警告した場合、法的に関与することをより懸念していました。会議参加者は、コマツアメリカ(KAC)の積載構成に沿ってKACの機器を積載するというワシントン・カンパニーズの契約上の義務と、運転手の現場への要望を考慮していませんでした。会議のメモには、Modern Machinery が最終的に再採用した手順は、一般の自動車運転者、公共インフラ、トラック運転手の安全性を考慮せずに積荷を積み込むものであることを示しています。

現在進行中の連邦訴訟では、ワシントン・カンパニーズとコマツは、ワシントン州ロチェスターのModern Machineryの拠点から出荷された後の機器の安全性に対する懸念がないことからも明らかなように、安全輸送のスチュワードになることを望んでいなかったという主張がなされています。このような安全文化の欠如は、コマツの掘削機2台を高さ制限を超過して積載し、ワシントン州の州間高速道路5号線沿いの主要な高架に衝突させたときにも見られました。

Modern Machineryの議論では、商用トラックの運転手が重量配分のためにトレーラーに機器の配置を希望する方法と、輸送用の機器を正しく梱包する荷主の義務との間で混同があります。これは、製造業者であるコマツが高速道路輸送の安全性を確保するために求めているものです。

Modern Machineryは、億万長者のDennis R.Washingtonが所有するワシントン・カンパニーズとして総称される非公開企業の大規模なコンソーシアムの一部です。Modern Machineryは、高品質な重機の販売およびレンタルを行い、建設、鉱山、林業業界に機械のサポートを提供しています。ワシントン州ロチェスターにあるModern Machineryのターミナルには、海外から持ち込まれ、コマツ販売店へ出荷待ちの各種機械の大規模なステージングエリアが集結しています。

ETONは米国ラスベガスを拠点とする大手の運送会社であり、米国西部で機械、プロのドライバー、優れたオンタイム・サービスを提供しています。

コマツアメリカ株式会社は、建設・鉱山機械やユーティリティ(小型機械)などの製造・販売事業を展開する世界第2位の土木機械メーカーであるコマツ(OTCMKTS: KMTUY)の米国子会社です。

お問い合わせ先:
ETON.me
Mitchell Truman
+1 (702) 348 6370
http://www.ETON.me
Environmental Transportation of Nevada, LLC

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • マイナーチェンジを受けたトヨタ・RAV4(画像:トヨタ自動車発表資料より)
  • キャデラック・リリック(画像:ゼネラル・モーターズ発表資料より)
  • (c) 123rf
  • ジャンプスタートのイメージ。
  • 複合商業施設の完成イメージ(J.フロントリテイリング発表資料より)
  • 2019年4月に発売された「ジェロ」の特別仕様車「FINAL EDITION」。(画像: 三菱自動車工業の発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース