GMOメディア 「ゲソてんbyGMO」にて本格ブロックチェーンゲーム提供開始

2024年4月2日 13:03

印刷

記事提供元:フィスコ

*13:03JST GMOメディア---「ゲソてんbyGMO」にて本格ブロックチェーンゲーム提供開始
GMOメディア<6180>は29日、ブラウザゲームプラットフォーム「ゲソてんbyGMO」において、「Rogue Roll Ruler’s」の提供を開始したことを発表。

「ゲソてんbyGMO」内にあるゲームコーナー「ブロックチェーンゲームPARK」では、これまでパズルのような単純でカジュアルなゲームを楽しめる「かんたんゲーム」のみを提供していた。今回、初めて本格的な「ブロックチェーン対応ゲーム」の提供を開始した。

「ブロックチェーン対応ゲーム」では、ゲームプレイによって暗号資産やNFTがもらえたり、ゲーム内で使用・強化したキャラクターやアイテムをNFTとして売買したりすることができる。そのため、「かんたんゲーム」よりも、さらに本格的にブロックチェーンゲームを楽しむことができる。「ブロックチェーン対応ゲーム」で提供するタイトルは、今後もさらに拡充していく予定。

同社は、「ゲソてんbyGMO」、「GESO Verse」を通じて、顧客満足度の向上やブロックチェーンゲームの楽しさの伝播に努めていく。《SI》

関連記事