ファブリカコミュニケーションズ AIアシスタントをリリース

2023年4月18日 12:26

印刷

記事提供元:フィスコ

*12:26JST ファブリカコミュニケーションズ---AIアシスタントをリリース
ファブリカコミュニケーションズ<4193>は11日、同社が開発・運営するEC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」が「AIアシスタント」をリリースすると発表。
AIアシスタントは、EC向けCRMツールとして対話型AI(ChatGPT)を用いたマーケティング支援機能。
近年、EC市場の拡大に伴うEC事業者の増加、新規獲得のCPA(獲得コスト)高騰により、既存顧客のLTV向上を目的としたCRMの取り組みをいかに少ない工数で実現していくかが、EC事業者にとって重要なテーマとなっている。
同社によると、これまでアクションリンクは「EC事業者の生産性の最大化」をテーマに、EC事業者側のリソース不足やノウハウ不足の問題に対し、過去数千回のPDCAによってリピート売上への効果が証明された鉄板シナリオを中心とした、様々な機能の開発・提供を行ってきたという。
今回のChatGPTとの連携により、アクションリンクを利用している事業者は、簡単な指示をするだけで顧客に配信するメール原稿の原案を自動生成することができるようになる。
これにより、担当者の作業時間の大幅な削減が可能となるとしている。《SI》

関連記事