サイバーリンクス ケイオープランとの株式交換契約及び合併契約の締結について

2022年10月12日 14:44

印刷

記事提供元:フィスコ

*14:44JST サイバーリンクス---ケイオープランとの株式交換契約及び合併契約の締結について
サイバーリンクス<3683>は11日、ケイオープランと、2022年10月11日開催の同社取締役会及びケイオープラン(取締役会非設置会社)の全取締役において、同社を株式交換完全親会社、ケイオープランを株式交換完全子会社とする株式交換契約を締結し、株式交換をすること、並びに、同社を吸収合併存続会社、ケイオープランを吸収合併消滅会社とする吸収合併契約を締結し、吸収合併をすることについて決議し、株式交換契約及び合併契約を締結したことを発表。
同社は、和歌山県内にドコモショップ7店舗を運営。一方ケイオープランは、和歌山県南部にドコモショップ2店舗を運営している。
株式交換及び合併、また、同日発表のモバイル・メディア・リンクとの株式交換契約及び合併契約の締結により、和歌山県内のドコモショップ全23店舗のうち11店舗と約半数の店舗を同社が運営することになる。

同社は、和歌山県内における店舗シェア拡大によりNTTドコモのパートナーとしての地位をより一層強化し、県内全域における「ICTサポート拠点」として地域社会のデジタル化の推進に貢献していくとしている。《SI》

関連記事