ヨルシカ新曲、波瑠&間宮祥太朗のドラマ『魔法のリノベ』主題歌に

2022年7月8日 08:04

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ヨルシカが新曲制作を発表。2022年7月18日(月)より放送される波瑠&間宮祥太朗出演ドラマ『魔法のリノベ』の主題歌となる。

■ヨルシカ新曲がドラマ主題歌に

 n-buna(ナブナ)が生み出す楽曲の文学的な世界観と、suis(スイ)の透明感あふれる歌声で、人気を集めているヨルシカ。2022年は、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の主題歌「左右盲」や、グリム童話『ブレーメンの音楽隊』着想の新曲「ブレーメン」などで話題を集めている。

 そんなヨルシカが、ドラマ『魔法のリノベ』の主題歌を担当。n-bunaは「ヨルシカはコンセプトありきの作品を中心とした活動をしていることもあって、大変扱い辛いアーティストだと思うのですが、そこへの理解のうえで「好きに作ってみてください」とオファーをいただけたのがとても嬉しいことでした」とコメント。日常生活の中でふと“花瓶の花が散ったこと”に気付くような楽曲に仕上げているという。

■波瑠&間宮祥太朗出演ドラマ『魔法のリノベ』

 なお、『魔法のリノベ』は、主演に波瑠、共演に間宮祥太朗を迎えたお仕事ドラマ。大手リフォーム会社のエースでありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してくる主人公と、「まるふく工務店」の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザーがバディを組み、住宅リノベーションという“魔法”で、依頼人の悩みや問題を解決する姿を描く。

■<n-buna(ヨルシカ) コメント全文>

 ヨルシカはコンセプトありきの作品を中心とした活動をしていることもあって、大変扱い辛いアーティストだと思うのですが、そこへの理解のうえで「好きに作ってみてください」とオファーをいただけたのがとても嬉しいことでした。生活の中でふと花瓶の花が散ったことに気付くような曲を書きました。ヨルシカとリノベーションドラマ、二つが付かず離れずの距離で寄り添って呼応するような、そんな作品になることを願っています。

【詳細】
ヨルシカ 新曲
※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。
※ドラマ『魔法のリノベ』主題歌。

■月10ドラマ『魔法のリノベ』

放送日時:2022年7月18日(月)~ 毎週月曜22:00~22:54
放送局:カンテレ・フジテレビ系
出演者:波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、SUMIRE、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事