アイフリークモバイルのグループ会社が運営の「森のえほん館」に「おしたらおしまい」の続編が登場

2021年12月27日 19:22

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

 アイフリークモバイル<3845>(JQS)は、グループ会社のアイフリークスマイルズが運営する、500冊以上の作品を収録する絵本アプリ「森のえほん館」において、永田浩一氏原作の人気絵本作品「おしたらおしまい」の続編「おせ、ちきゅうをすくえ!」の配信を開始したと発表した。

■絵本「おせ、ちきゅうをすくえ!」

【書誌情報】 絵本「おせ、ちきゅうをすくえ!」は 作:永田 浩一、絵:初見 寧、編集:森のえほん館 編集部、主な対象年齢は4歳からとしている。

【あらすじ】  スマホゲームがウイルス兵士たちに乗っ取られた!実は地球滅亡を狙うバグ大王のしわざ!?家族を守るため、たった一人で立ち向かうのはプログラミングが得意な少年コーク。今度はボタンを押して、地球を救うんだ!

 前作の「おしたら おしまい」は、スマートフォンやタブレットなどを通じて、これからインターネットに触れる小さな子どもたちに向けて作られた、ITリテラシーの”はじめの一歩”をわかりやすく学べる絵本である。アプリ版だけでなく、ポプラ社から紙の絵本も出版され、小さな子どもでもITリテラシーへの理解を深められると好評価を得ている。

 続編となる今作は、前作のラストで印象的な姿を見せたバグ大王がいよいよコークの前に立ちふさがる。カギを握るのは、コークの得意な「プログラミング」と「ゲーム」!コークははたしてバグ大王に勝てるのか、地球はどうなるのか。ぜひ絵本で結末を確かめて欲しいとしている。(情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)

【関連記事・情報】
【小倉正男の経済コラム】総裁選:「ガバナンス改革」が序盤戦の趨勢を決めた(2021/09/05)
【小倉正男の経済コラム】「菅首相は1日でも長く続いて欲しい」という戦術(2021/08/23)
【注目銘柄】三栄建築設計は超割安で年初来高値奪回に再発進、前期に続き今期も業績・増配期待(2021/09/01)
【注目銘柄】デンカは感染爆発止まらず変異株診断キットをテコにリバウンド余地(2021/08/19)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事