関連記事
Pinterest、減量に関する広告を禁止に
Pinterest は 1 日、減量に関する広告を同日から禁止したと発表した(ニュースリリース、 The Guardian の記事、 The Verge の記事)。
米摂食障害協会 (NEDA) によると、昨年 COVID-19 パンデミックが始まってから若い人の間で不健康な食習慣や摂食障害が広がっており、15 か月ぶりの夏が近づいて体形にプレッシャーを感じる人も多いという。Pinterest は体形やサイズにかかわらず、愛すべき生活を作るインスピレーションを得るために訪れる場所であり、減量に関する広告を排除することで目的に集中しやすくなるとのこと。
今回新たに広告で禁じられるのは、減量に関する言葉や画像での表現、減量や減量製品に関する証言、特定の体型を理想化または中傷する言葉や画像、BMI や同様のインデックスへの言及、着用または肌への適用で体重が減ると主張する製品といったもの。既に減量または食欲減退サプリメントのような製品や、減量前後の画像、脂肪吸引や脂肪燃焼といった減量方法、特定の体形や外見に対する批判、非現実的な美容効果といった広告は禁じられている。
なお、健康的なライフスタイルの推進や、フィットネスなどの広告は減量に重点を置かない限り認められるとのことだ。
スラドのコメントを読む | ITセクション | 医療 | 広告 | idle | SNS
関連ストーリー:
ユニリーバ、ビューティー・パーソナルケア製品の広告やパッケージから「ノーマル」という言葉を排除する計画 2021年03月13日
太っていたら十分な運動をしてもやっぱり不健康という研究結果 2021年01月26日
米バークレー市議会、レジ前のジャンクフード陳列を禁ずる条例案を可決 2020年09月26日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク