クロス・マーケティンググループ 同社連結子会社においてD2Cブランドを事業譲受、運営を開始

2021年6月2日 13:49

印刷

記事提供元:フィスコ


*13:49JST クロス・マーケティンググループ---同社連結子会社においてD2Cブランドを事業譲受、運営を開始
クロス・マーケティンググループ<3675>は1日、子会社であるクロス・コミュニケーションが、サードオフィスよりD2Cブランド「Room」「showgirl」「PLAYLIST」の3ブランドの事業を譲り受け、同社グループにて運営を開始することを発表した。

昨今のデジタルシフトの加速により、ビジネス環境が急速に変化しており、同社グループとしても環境変化への対応を強化することが必要不可欠であると認識、同社グループのデジタルマーケティング事業の主力企業であるクロス・コミュニケーションにおいては、本件事業譲受を通じて、3ブランドの運営によるノウハウ構築を含めて、事業・サービスを強化することを目的としている。

本件事業譲受に加えて、リサーチからCRMまで一貫してサポート可能なITビジネスパートナーとしてさらなる成長を目指すため、これまでのノウハウを活かし、EC事業支援サービス「スペースシップス」を開始した。さらに、他社とのアライアンスを強化し、リサーチ力、システム開発力を合わせ、D2Cブランドの成長に寄与できるサービス展開することとしている。《ST》

関連記事