ピクスタ 出張撮影プラットフォーム「fotowa(フォトワ)」へのコロナ影響を調査。撮影向け感染予防対策リストを公開

2020年5月18日 14:20

印刷

記事提供元:フィスコ


*14:20JST ピクスタ---出張撮影プラットフォーム「fotowa(フォトワ)」へのコロナ影響を調査。撮影向け感染予防対策リストを公開
ピクスタ<3416>は15日、同社が運営する出張撮影プラットフォーム「fotowa(フォトワ)」において、新型コロナウィルス感染拡大に伴う、記念撮影を予定していた家庭への影響について調査を実施、その結果について発表した。

調査の結果、「撮影を断念した、断念する予定」は全体の64.4%、そのうち「撮影を含めた催事を諦めた、諦める予定」は約4割にのぼることが判明したという。

さらに、fotowaで撮影ができずに最も残念なこととして、「プロに写真を撮ってもらえないこと」が 67.1%で最多。次いで「家族全員での写真を残せないこと」が29.7%だったとしている。

これらを受け、同社では、政府より緊急事態宣言の一部地域解除が公表されたことに伴い、該当地域での撮影を安心して実施できるよう、全7項目の感染予防対策チェックリストを公開した。

今後も、ユーザー・フォトグラファーともに撮影を楽しめるよう、双方の円滑なコミュニケーションを最大限サポートしていくとしている。《SF》

関連記事