剛運の腹黒凶暴JKに立ち向かうってよ!誰が? 『貧乏神が!』 物真似にも果敢に挑戦!

2020年5月9日 09:57

印刷

記事提供元:あにぶ

剛運の腹黒凶暴JKに立ち向かうってよ!誰が? ‐『貧乏神が!』‐ 物真似にも果敢に挑戦!

剛運の腹黒凶暴JKに立ち向かうってよ!誰が? ‐『貧乏神が!』‐ 物真似にも果敢に挑戦![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 人を幸せにする幸福エナジー。周りから幸福エナジーを吸い取る体質で、自分はより幸せに、他人を不幸にしてしまう珍獣ホルスタイン・・・もとい、女子高生の桜市子(さくら いちこ)。

 そのせいもあって、市子の周りには不幸な人ばかり。

 偏った幸福エナジーバランスを是正しようと、地上へ送られてきた貧乳神にして、貧乏神の紅葉(もみじ)との戦いを描くギャグアニメ作品。

 ギャグアニメと侮るなかれ、名台詞に注目せよ。

このページの目次
1 「わたしは貧乏神であって、死神じゃないのよ」2 「ねえ、あいつ人間」3 「タンスの角に足の小指をぶつけるのは、市子のせいなのですよ」4 「突っ込めよ」5 「このクラスに、このアニメの主人公がいるからだ」6 仲良くケンカしな

■「わたしは貧乏神であって、死神じゃないのよ」


 幸福エナジーを人命救助のために使う。
結果として、市子の幸福エナジーを消費させることになるので、貧乏神としてはOKでーす。

 もっとも市子が幸福エナジーを奪わなければ、その人は不幸な目にあうこともないのですがね。

■「ねえ、あいつ人間」


 いつも紅葉や桃央(ももお)ら、貧乏神たちを自宅マンションの13階から放り出す市子。
決闘を申し込みに押しかけてきた竜胆蘭丸(りんどう らんまる♀)も、市子の幸福エナジーによってベランダから転落させた。
意気揚々としている市子に、「ねえ、あいつ人間」と指摘してやると、慌てふためくのよね。

 13階から落ちて無事であるわけ・・・蘭丸は大怪我を負いながらも元気そうではないか!
市子の幸福エナジーが仕事したからかしら?

■「タンスの角に足の小指をぶつけるのは、市子のせいなのですよ」


 対して、市子は赤信号で止まったことすらない。
というのも、目の前の信号は全て青なのだそうだ。
笑いが止まらない市子。

 これは貧乏神魂が燃えるというものです。

■「突っ込めよ」


 貧乏神上司の山吹(やまぶき)姐さんに、紅葉に成りすまして、代わりに定期テストを受けてもらった。
だが、山吹姐さんは身長5mの大女!
なのに、テストに夢中なのか、クラスの誰も気づかない・・・。

■「このクラスに、このアニメの主人公がいるからだ」


 紅葉、蘭丸と次々と転校生がやってくる。
この状況を不思議がる生徒たちも、薄々気づいていた中で・・・。

 「言っちゃったよ、この人!」

物真似にも注目!

 ルパン三世、ドラえもん、亀仙人、ナッパ、ケンシロウ、江戸川コナン、宗方仁、ルフィ、範馬勇次郎、エル(デスノートのほう)などなど・・・。

 声優さんが果敢に声マネに挑戦している節のある場面も・・・。

 モノマネがうまくなるアイテムも欲しいものです。

■仲良くケンカしな


剛運の腹黒凶暴JKに立ち向かうってよ!誰が? ‐『貧乏神が!』‐ 物真似にも果敢に挑戦!

画像引用元:©助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

 敵対関係な二人ですが、人がピンチの時は、協力します。
幸福エナジーの出し惜しみなどしません。
市子の高笑いが不快な時もあれば、爽快に感じる時もあります。

 笑いとラブコメ、ハラハラドキドキもある『貧乏神が!』は、時を忘れて鑑賞できるアニメですよ。

 文章:kyoei-百百太郎

 ギャグマンガ日和の笑いのツボはここにある!人気の本当の理由!

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連記事