社会人の英語学習にはTwitter活用がおすすめ! 人気アカウント3選も紹介

2020年1月7日 08:48

印刷

(c) 123rf

(c) 123rf[写真拡大]

 社会人の英語学習にはTwitter活用をおすすめしたい。効率的な英語学習のコツを手軽に学ぶことができる上に、英語でツイートすることで英作文の練習も行うことができるためだ。

【こちらも】聞き流し英語勉強は効果があるのか? 効果的な学習法は

 今回は、英語学習に本気で取り組みたいあなたにおすすめの有益な情報を呟くTwitterアカウントを紹介する。また、Twitterを英語学習に有効活用するためのコツもお伝えしたい。ただでさえ時間がない社会人が根気のいる英語学習に取り組むには、効率的な学習法が必須になる。本記事を参考にすることで、ぜひ効率的に英語を習得していただきたい。

■効率的な英語学習におすすめなTwitterアカウント3選

 最初に紹介するのは、「ATSU」。TOEIC満点等あらゆる英語資格で英語最上級者レベルのスコアを保有している米国公認会計士だ。ATSUは、着実に効果が出る効率的な英語学習法や、ネイティブが使う小洒落た英語表現をわかりやすく紹介。英語学習初級者から上級者まで、幅広い英語学習者におすすめできるアカウントだ。

・「ATSU」 https://twitter.com/atsueigo

 次に紹介するのは、「セレン@英語キュレーター」。TOEIC満点等の資格を持っているのは当然として、英語研修や高校生に英語指導を行っているプロの英語キュレーターだ。「#英文記事1000本チャレンジ」というハッシュタグを用いて、勉強になる英語圏のニュース記事等を紹介している。英語学習中級者から上級者におすすめしたい。

・「セレン@英語キュレーター」 https://twitter.com/cellen0

 最後に紹介するのは、「米国クロネコ屋@30歳からの米国留学」だ。クロネコ屋は、ブログアフィリエイターとしてアフィリエイト業界で知らない人がいないほど有名な人物だ。現在進行形で米国留学を目指して勉強しているコンテンツ作成のプロによる実践的な英語学習ツイートは、すぐに使えるコツが盛り沢山。英語学習初級者から中級者におすすめしたいアカウントだ。

・「米国クロネコ屋@30歳からの米国留学」 https://twitter.com/ponko2kami

■英語学習者におすすめなTwitter活用法

 上記で紹介したTwitterアカウントから有益な情報を得つつ、自分でも英語ツイートで英作文の練習をするのがおすすめ。また、「#英語学習垢」というハッシュタグであなた以外の英語学習者をフォローし、英語学習のモチベーションを上げるのも良い。

 Twitterを英語学習に活用すれば、効率的な英語学習法や実践でも使える英語フレーズを学べ、英作文もできる。さらに、あなたと同じ社会人の英語学習者とつながり、モチベーションを維持することもできる。Twitterを英語学習に使わない手はないのではなかろうか。

関連キーワード

関連記事