ハッピーバースディ!12月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】

2019年12月19日 07:27

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

ハッピーバースディ!12月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】

ハッピーバースディ!12月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 1年間続けてきたこの誕生日企画も、いよいよ最終回!

 今回は12月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】です。それではどうぞ!

このページの目次
1 綿谷新(わたやあらた) ちはやふる2 桐生院(きりゅういん)ヴァン うたの☆プリンスさまっ♪3 國崎千比路(くにさきちひろ) 火ノ丸相撲4 安芸倫也(あきともや) 冴えない彼女の育てかた5 赤司征十郎(あかしせいじゅうろう) 黒子のバスケ6 もっと紹介したいキャラクターがたくさん!

■綿谷新(わたやあらた) ちはやふる


 現在3期が絶賛放送中の人気作。夏の大会も終わり、次の目標へと突き進む千早たち。千早たちのかるたに懸ける青春の日々は、ますます盛り上がりを見せています。

 12月1日生まれ。小学生の時に福井から東京へ転校したことで、千早と太一に出会います。二人に競技かるたの存在や、魅力を伝えるきっかけを作った人物です。

 祖父の介護のために福井へ戻り、千早たちと別れますが、高校時代に再会。再会をきっかけに、祖父の死後やめていたかるたと向き合うようになります。

 新の周囲を惹きつける魅力的で強いかるたは、ちはやにとって大きな憧れです。


続 ちはやふる 実写映画に備えて、百人一首覚えよっさ!(PC・スマホアプリ編)
2015.11.24

 公式サイト:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
©末次由紀/講談社・VAP・NTV

■桐生院(きりゅういん)ヴァン うたの☆プリンスさまっ♪


 2019年に公開された新作劇場版「うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム」のパッケージが、12月25日のクリスマスに発売予定です。

 12月12日生まれ。HE★VENSのメンバーで、関西風の独特の話し方をします。思ったことははっきり言うタイプ。アニメではヒロイン・春歌に自分の思いを伝えるなど、直接的な行動も目立ちました。

 ST☆RISHとの「デュエットプロジェクト」では、神宮寺レンとペアを組みました。はじめは少しぎくしゃくしていましたが、お似合いの二人組になったと思います。


うたの☆プリンスさまっ♪ 音也&トキヤ&嶺二の魅力に迫る!
2017.05.07

 公式:http://utapri-movie.com/
©UTA☆PRI PROJECT

■國崎千比路(くにさきちひろ) 火ノ丸相撲


 2018年に放送された相撲アニメ。キャラクターたちの熱い絆と言葉、手に汗握る熱戦が見どころです。

 12月14日生まれ。高校レスリングの国体優勝者という実力の持ち主。主人公・潮火ノ丸との異種格闘技戦をきっかけに、相撲部に入部します。

 実戦ではレスリングで培った力を存分に発揮し、「国宝喰い」の異名で呼ばれます。相手選手の特徴を瞬時に見抜き、敵の得意スタイルを自分の技にしたり、独自にアレンジします。


相撲アニメ「 火ノ丸相撲 」がアツい3つの理由
2018.12.31

 公式サイト:https://hinomaru-zumou.com/
©川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

■安芸倫也(あきともや) 冴えない彼女の育てかた


 2度のTV放送を経て、集大成となる新作劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」が今年の秋に公開となりました。安芸たちのゲーム制作と恋愛模様は、どんな結末を迎えるのでしょうか。

 12月18日生まれ。桜舞う坂道で出会った少女(加藤恵)にインスピレーションを受け、彼女をメインヒロインにした同人ゲームを作ることにします。

 アニメやゲーム愛が異常に強く、一度決めたら簡単には引き下がらない、強いバイタリティをもっています。同じ学校の英梨々と詩羽をサークルに誘い、ゲーム制作に臨みます。

 TVアニメでは英梨々と詩羽はさらなる成長のため、別のプロジェクトに参加することを決意し、サークルを脱退。倫也と恵は、新体制で新たなゲームの制作にとりかかります。


 公式サイト:https://www.saenai.tv/
©2015丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA富士見書房/冴えない製作委員会

■赤司征十郎(あかしせいじゅうろう) 黒子のバスケ


 個性豊かでオンリーワンの能力をもったイケメン選手たちが、バスケの全国一を目指して戦う、青春部活もの作品です。

 12月20日生まれ。中学時代から「キセキの世代」と呼ばれる、天才選手たちのまとめ役でした。進学後のバスケ強豪校でも、1年生ながらキャプテンを務めるなど、リーダーとしての才能があります。

 相手の呼吸や体の動きを観察し、相手の行動を先読みする「天帝の眼(エンペラーアイ)」の持ち主。この能力によって、滅多に起きないアンクルブレイク(選手がバランスを崩して倒れてしまう現象)を意図的に引き起こすことができます。


赤司征十郎 がみんなに「 赤司様! 」と崇められている3つの理由とは?
2015.01.07

 公式:http://www.kurobas.com/
(C) 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

■もっと紹介したいキャラクターがたくさん!


 この企画では毎月男女5人ずつ、筆者の独断と偏見で誕生日のキャラクターを紹介してきました。しかし正直言って、まったく紹介し足りません!

 ただこの企画を通して、みなさんがキャラクターの誕生日に注目して、お祝いしてくれるきっかけになればいいなと思います。

 一年間、誕生日企画にお付き合いいただき、ありがとうございました!

 ハッピーバースディ!12月が誕生日のアニメキャラまとめ【女性編】

(あにぶ編集部/ふきのとう)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード黒子のバスケ藤巻忠俊うたの☆プリンスさまっ♪ちはやふる冴えない彼女の育てかた末次由紀火ノ丸相撲キングダム

関連記事

広告

財経アクセスランキング