関連記事
ケンコーマヨネーズはドレッシングの日のPRキャラクター「どれしぃ」を発表
ケンコーマヨネーズ<2915>(東1)は、ドレッシングの日に先駆け、ドレッシングの日のPRキャラクター「どれしぃ」を発表した。[写真拡大]
◇ドレッシングの日が認知され、記念日として盛り上がるよう、幅広く情報発信
ケンコーマヨネーズ<2915>(東1)は、ドレッシングの日に先駆け、ドレッシングの日のPRキャラクター「どれしぃ」を発表した。
「どれしぃ」は、同社で初めて社内公募によってアイディアを募り、生まれたキャラクターで、今後、ドレッシングの日が多くの人に認知され、記念日として盛り上がるよう、展⽰会やコーポレートサイト上などに登場し、幅広く情報発信を行っていく。
ドレッシングは、サラダを食べるときにかけるだけでなく、パスタソースやつけだれ、料理の味付けにも使われるなど、利用方法が多様化している。ドレッシングの幅広い活用方法や、ドレッシングを使用したメニューを発表し、より豊かな食生活を提案するため、8月24日をドレッシングの日として制定している。ドレッシングの日は、2016年に一般社団法人 日本記念日協会に登録され、今年で4回目を迎えている。
8月24日がドレッシングの日として制定した理由は、831(やさい)にかける(かけ算をする)→「8×3×1=24」で24日を、また、カレンダーで見ると「野菜の日(8月31日)」の真上にあるのが8月24日であることを挙げている。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・ヒーハイスト精工は調整一巡して反発期待、19年3月期2Q累計減益だが進捗率順調(2018/11/15)
・プロレド・パートナーズは、18年10月期大幅増益で成長続く、7000円割れを下値に上値試す(2018/11/01)
・ラ・アトレは出直り期待、18年12月期利益・配当予想を上方修正(2018/11/15)
・リーガル不動産は総合不動産開発企業として業容拡大、下値に買い入る(2018/10/31)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク