無神経なSNS広告はどうすれば減るのか

2019年1月8日 16:05

小

中

大

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward曰く、 昨今、多くのSNSではユーザーの活動に応じて「適した」広告を表示する仕組みが導入されている。しかし、その結果ユーザーが不快に思うような広告が表示されることもあり、無神経だとの批判が出ている(ニューズウィーク日本版)。

 一度でも妊娠関連の投稿をすると、赤ちゃん関連の広告が表示されるようになる。例えその後、赤ちゃんが流産で無くなっても、というお話。我が家も去年流産したので、まことに同意である。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | 広告 | IT | SNS

 関連ストーリー:
プライバシーとセキュリティを念頭に置いたFacebookの新デバイス、データはターゲティング広告に 2018年10月21日
Facebookは人間性を無視した悪しき存在である 2018年08月09日
Firefox、特定の種類の広告をデフォルトでブロックする計画を公表 2018年03月30日
PC向けのOpera開発者版、ネイティブの広告ブロック機能を搭載 2016年03月13日
サードパーティーCookieを無効とするブラウザにも対応する行動ターゲティング広告技術 2013年05月30日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

広告

写真で見るニュース

  • スタイラスペン「SonarPen」(画像: Makuakeより)
  • X線による観測の様子。(c) X-ray: NASA/CXC/Uni. of Science and Technology of China/Y. Xue et al; Optical: NASA/STScI
  • 「GT-R」「GT-R NISMO」2020年モデル発表の様子。(画像: 日産自動車の発表資料より)
  • 「店舗イメージ」(写真:ファミリーマートの発表資料より)
  • 「Snack Dine(スナック ダイン)」(画像: Mrk & Coの発表資料より)
  • 「Qast」のイメージ(anyの発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース