『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』Pico15「バイトの時間」【感想コラム】

2018年10月19日 09:39

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico15「バイトの時間」【感想コラム】

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico15「バイトの時間」【感想コラム】[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 最近寒くなってきましたね。コンビニの肉まんが食べたい季節です。

 季節の変わり目に放送された「ガルパ☆ピコ」第15話はコンビニバイトの回でした。AfterglowのモカとRoseliaのリサがバイトしている様子が描かれていましたね。

 さてさて、今回はどんな感じだったんでしょうか?

 早速見てゆきましょう!

このページの目次
1 今、なんて言った?2 衝撃の事実3 「モカリサ」は良い4 『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico15「バイトの時間」の感想

■今、なんて言った?


 コンビニでバイトに勤しむ2人の日常が描かれた今回。画面に映る光景が終始レジ前でした。レジに並んで立つ2人が接客をする姿を見ることもできました。

 接客、面白かったですね。

 2人の挨拶が、というかモカの挨拶が最高でした。

 リサ「ありがとうございました!」
モカ「◎$♪×△¥●&?#$」

 えっ? 今なんて言ったの?

 リサ「いらっしゃいませ!」
モカ「○%×$☆♭#▲!※」

 だから、なんて言ったの!?

 モカの挨拶がよくわかりません。リサの挨拶がきれいな分、余計にわかりません。

 ですが、筆者頑張りました。

 何度も聴いてモカが何と言っているのかを確かめました。おそらく「ありがとうございました!」は「さんしゃいーん」、「いらっしゃいませ」は「さまーせーる」と言っていますね。

 サンシャイン。サマーセール。なぜこれらの言葉なのかはわかりませんが、かわいかったのでOKです!

■衝撃の事実


『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico15「バイトの時間」【感想コラム】
 1クール目の最終話、第13話でライブハウス「さーくる」が閉店してしまうことが明らかになりましたね。キャラクターたちはもちろん、筆者たち視聴者も驚いたことと思います。

 今回はそれと同じくらい(?)に衝撃的な事実が明らかになりました。

 それは…

 【蘭の背後霊(?)「ババンボ様」はほかの人にも見えていた!】

 な、なんだってー!

 まさかまさかです。第12話の蘭が風邪を引いた回の影響で蘭に憑いたよくわからない神的存在「ババンボ様」。みなさん覚えていますか?

 この「ババンボ様」がほかの人にも見えていたのです!

 Afterglowのメンバーは見えているかもと思っていましたが、メンバー以外にも普通に見えていたとは…?

 サラッと話されていましたが、ビックリしましたね。

 そんなものが憑いてしまっている蘭は大丈夫なのでしょうか?

■「モカリサ」は良い


 今回はコンビニバイト回ですが、同時に「モカリサ」回でもあります。モカとリサのカップリングだから「モカリサ」。とってもわかりやすいですね。

 個人的に「モカリサ」が大好きなので、筆者はとてもうれしかったです。

 この2人の良さはそこに流れる空気感です。主にモカが作っているように思うのですが、この2人の間には和やかでゆったりとした雰囲気が流れているように感じます。ゆる~っとした2人の空気が見ていて癒されるんですよ。

 今回の放送ではそんな癒しの空気がしっかりと描かれていました。何気ないやり取り、普通の会話に現れるゆるやかな流れ。優しい空間。

 あぁ~、素晴らしい!

 もうたまらんです。ありがとうございます。

 あと、お客さんがレジに来てからも良かったですね。慣れた手つきでレジ打ちと袋詰めをする2人。「牛乳はあたためますか~?」というモカのふわっとした冗談とそれに優しくツッコミをいれるリサ。

 ただそこにお客さんとして行きたいです。お会計をしてもらうまでの短い間でいいのでそのやり取りを眺めたい…ッ!

 みなさんもそうは思いませんか?

■『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico15「バイトの時間」の感想


『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico15「バイトの時間」【感想コラム】
 今回は画面こそ平和でしたが、衝撃の事実が明らかになったり、「モカリサ」が尊かったりと濃密でしたね。

 こんな感じで別のバンドのメンバーが絡むエピソードが放送されてゆくことを期待しております! 個人的には「さよひな」が見たいですね。双子の姉妹ってイイよね!

 次回はどんなお話が放送されるのでしょうか?

 楽しみですね!

 『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』感想コラムまとめ

 BanG Dream! ガルパ☆ピコの各話も是非チェックして下さい!

Pico01「ライブハウス「さーくる」」

Pico02「くらトーーーーク」

Pico03「革命 -revolution-」

Pico04「ロックンロールベイベェ」

Pico05「パスパレ・水着deコマーシャル」

Pico06「ミッシェルランドへようこそ!」

Pico07「さーくる合同ライブ対策会議」

Pico08「ドラマーっていつも何かしらリズム刻んでるよね」

Pico09「チョココロネだいすき」

Pico10「ニンニクどうします?」

Pico11「ハロハピスカイライブ」

Pico12「ババンボ様にお願い☆」

Pico13「キラキラ愉快な商店街狂乱のブシドーパーティー」

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』1クール目まとめ Pico13のライブからこれまでを振り返ろう!

Pico14「ハロハピ厳冬期雪山縦走」

Pico15「バイトの時間」

(あにぶ編集部/タングステン)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワードBanG Dream!(バンドリ!)

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る