『春待つ僕ら』実写映画化 - バスケ×青春×ラブストーリーを主演・土屋太鳳で描く

2018年9月8日 22:49

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 あなしん原作の少女漫画を実写化した映画『春待つ僕ら』が、2018年12月14日(金)に公開される。「春待つ僕ら」は、2014年より「月刊デザート」にて連載中で、最新9巻までで累計300万部突破したコミック。特に10-20代の女性に人気だ。

■『春待つ僕ら』バスケ×青春×恋

 脱ぼっちを目指して高校に入学したものの、なかなかクラスに馴染めない主人公の春野美月(はるのみつき)。ドタバタでハチャメチャな高校生活が始まった美月。そんな美月を助けてくれる永久と、美月に再会するや猛アプローチを仕掛ける亜哉との三角関係がストーリーの中心。バスケットボールを通して、イケメン四天王VS亜哉が所属するライバル校との熱戦、男同士の爽やかな友情、青春ラブストーリーにを描く。”友きゅん&スポきゅん”必至。果たして美月の“脱ぼっち”は実現するのか?また、映画化にあたって、連載中のコミックでは描かれていない、三角関係の結末が描かれるのか?というポイントにも注目。

■キャスト - 春野美月を土屋太鳳

 『春待つ僕ら』の主人公・春野美月。高校入学を機に“脱ぼっち”を目指す女の子。バイト先のカフェに通ってくるようになったイケメンたちに振り回され、 ドタバタでハチャメチャな生活がスタート。徐々に浅倉永久のことが気になり始めるが…。そんな時に幼馴染の神山亜哉が現れる。春野美月を演じるのは、『8年越しの花嫁』がヒットしてますます注目が集まる土屋太鳳。土屋は次のように話している。「瑞々しい原作の中で美月は愛らしく儚げで、私が演じることに戸惑う方々も多いと思いますが、心苦しいながらも今の自分を全部注ぎ、力を尽くします。」

■浅倉永久を北村匠海

 偶然出会ったことを機に、美月を振り回すイケメン。クラスも美月と同じで高校1年生。ともに成長していく。バスケ部のイケメン四天王のひとりで、つい気になっていつも美月を気にかける。無口&天然キャラ。演じる北村匠海は、『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したばかり。

■神山亜哉を小関裕太

 神山亜哉は美月の小学校時代の幼なじみ。あやちゃんがニックネームだが、なぜそう呼ばれるかと言えば、子供頃美月が女の子だと思っていたから。長髪、ミステリアスで、スーパー高校生バスケットプレイヤー。アメリカ帰りで美月と再会して猛アプローチをする。目線、笑顔、話し方が魅力的。演じる小関裕太は『曇天に笑う』などに出演している。

■若宮恭介を磯村勇斗

 若宮恭介は、ミステリアスでクール&冷静な高校2年生。みんなのお兄さんキャラで美月に世話を焼きつつも見守っている。演じる磯村勇斗はNHK「ひよっこ」で話題を集めた。

■多田竜二を杉野遥亮

 多田竜二はやんちゃでウブな高校2年生。美月と同じ店でバイトしている年上のナナセさんのことが好き。杉野遥亮は『キセキ -あの日のソビト-』に出演しているほか、モデルとしても活躍中。

■宮本瑠衣を稲葉友

 無邪気な笑顔がかわいいけど実は腹黒い?キャラ。高校1年生。 演じる稲葉友は、『N.Y.マックスマン』で初主演を果たしたばかり。監督は『ROOKIES~卒業~』の平川雄一朗。野球に続き、『春待つ僕ら』では、バスケでスポーツ&青春をどう描くか。平川は「感動と勇気を届けられる作品になるよう頑張りたい」と話している。

■主人公・春野美月を取り巻く女性キャスト

■柏木ナナセ:泉里香

 美月がバイトしているカフェの店長の娘・柏木ナナセは、美月が四天王と出会うきっかけを作る重要な人物。柏木ナナセ役には、ドラマ「海月姫」、「コード・ブルー 特別編 –もう一つの戦場-」に出演し、映画『春待つ僕ら』本格的に映画に進出する泉里香が抜擢された。

■山田レイナ:佐生雪

 なかなかクラスに馴染めない美月にとって、初めての友達となる山田レイナ。ちょっと変わった趣味を持つレイナは、個性的なキャラクターだ。演じるのは『センセイ君主』『トリガール!』など青春映画に欠かせない佐生雪。

■亜哉の母親・神山ユーコ:緒川たまき

 美月の幼馴染・亜哉の母親・神山ユーコを演じるのは、画『SF サムライ・フィクション』で、高崎映画祭の最優秀助演女優賞受賞した、実力派女優・緒川たまきが担当する。

■ストーリー

 ずっと周囲に溶け込めず一人ぼっちだった美月は、高校入学を機に自分を変えて本当の友達を作り“脱ぼっち”を目指すもうまくいかない。そんなとき偶然バイト先で出会った、学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王(永久、恭介、竜二、瑠衣)。突然イケメンたちに気に入られ、振り回され始める美月の日常。そんなある日、美月はアメリカ帰りで有名高校バスケ選手の小学校時代の幼なじみ・亜哉に再会。美月の新生活はどうなってしまうのか―!?そして恋の行方は??

■作品詳細

 映画『春待つ僕ら』公開日:2018年12月14日(金)全国ロードショー原作:あなしん 監督:平川雄一朗脚本:おかざきさとこ出演:土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友 他 配給:ワーナー・ブラザース映画

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードトリガール!君の膵臓をたべたい8年越しの花嫁土屋太鳳曇天に笑う北村匠海ひよっこ杉野遥亮コード・ブルー泉里香小関裕太海月姫春待つ僕ら

広告

写真で見るニュース

  • 8月16日に行われたNASAによる発表の様子 (c) NASA Television
  • 「HondaJet Elite」(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • ダイハツ・タント(画像: ダイハツ工業の発表資料より)
  • あおり運転対策にこだわるなら、360度対応ドライブレコーダーの設置が考えられる。画像はイメージです。
  • 概要モードを表示し、「新しいデスク」をクリックすれば仮想デスクトップが追加される。目的ごとに使い分ければ作業効率が大幅にアップするだろう。
  • 「HomePod(ホームポッド)」(画像:アップルジャパンの発表資料より)
  • 「S-mile(スマイル)」によるデリバリーのイメージ。(画像: 藤田観光の発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース