NEXT OF 「BLEACH」人気作品の次なる展開は!?

2017年5月23日 11:28

印刷

記事提供元:あにぶ

NEXT OF 「 BLEACH 」人気作品の次なる展開は!?© 久保帯人/集英社

NEXT OF 「 BLEACH 」人気作品の次なる展開は!?© 久保帯人/集英社[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 去年、惜しくも連載が終了してしまった週刊少年ジャンプの大人気漫画でアニメ化もされた「 BLEACH 」ですが、物語が終わった後もまだまだブリーチ旋風は吹き荒れるようで、様々な形であの世界観を楽しめるコンテンツが待ち構えているようです。

 今回はそんなわけで「BLEACH 」をまだまだ楽しみたい人のために最新情報をまとめてみました。

■あの人気作家が執筆!?「 BLEACH 」最新スピンオフ小説連載中


 松原真琴先生が執筆した「BLEACH」のノベライズ「BLEACH WE DO knot ALWAYS LOVE YOU」が12月27日に発売され、作品の後日談となるルキアと恋次の結婚式をめぐるストーリーが発行されていますが、ここに来てもう一人、「 BLEACH 」に新たな風を吹き込んでくれる作家が登場しました。

 アニメ化もされた人気ライトノベル「バッカーノ」や「デュラララ!」の作者である成田良悟先生が「少年ジャンプ+」および「BLEACH 無料連載公式アプリ」にて、4月28日より最新ノベライズを連載中です。

 以前にも「BLEACH」のノベライズ「BLEACH Spirits Are Forever With You」を発表している成田先生ですが、今回の「Can’t Fear Your Own World」では護廷十三隊の九番隊副隊長をつとめていた檜佐木修兵を主人公に、四大貴族を狙った暗殺事件、虚圏で生き延びた破面と滅却師を襲撃する謎の死神、現世で急成長する謎の宗教団体といった様々な騒動を軸にした物語が展開されるようです。

 見た目の格好よさや本編での地位のわりに今一つ見せ場のない残念なイケメンと化していた檜佐木だけに今回、成田先生がどのように料理してくれるのかが楽しみなところ。

 成田良悟先生もコメントにて

 「久保さんから直接伺った数々の設定を元に、BLEACHの更なる魅力を広くお伝えできるよう頑張ります!」

 とおっしゃっていますので原作ファンを必ず満足させてくれることは間違いないでしょう。

 また、今回のノベライズでは人気キャラのグリムジョーやハリベリ、本編の悪役、藍染の暗躍なども予定されておりますし、本編では残念ながら登場することのなかった檜佐木の斬魄刀の卍解が描かれるようですので「卍解するするサギ」と野次られていた彼の汚名返上ができるのではないでしょうか。

 ノベライズは全7回を予定しており、隔週金曜日に更新されておりますので「BLEACH 」ファンはぜひとも閲覧をオススメします。

■2018年には「 BLEACH 」実写化も!?


BLEACH

 何と2018年には「 BLEACH 」の実写化も決定しております。

 これまでにもハリウッドでの実写化を海外ドラマ「HEROES 」などに出演する日本人俳優マシ・オカさんが企画するなど実写化の声が何度も上がっていた「BLEACH 」ですが、原作者の久保帯人先生のこだわりもあり中々企画が進行していませんでした。

 そんな中で今回連載が終了したタイミングを見計らっての実写化とのことですので、久保帯人先生としても納得のいく企画が上がってきたのだと思われます。

 人気漫画の実写化についてはこれまでもアタリハズレが大きかった分、原作コミックのファンとしても実写化についてはあまり期待を持っていない人も多いかと思われます。

 しかし、週刊少年ジャンプ作品の実写化はこれまでにも「デスノート」や「るろうに剣心」のように意外に面白く出来ていた作品もありますので今回の実写化にも期待を持ってみるのもありなのではないでしょうか。

 主人公の黒崎一護役には今、大人気の若手イケメン俳優である福士蒼汰さん。

 福士さんは「仮面ライダーフォーゼ」出身の特撮俳優でもありますのでこういった2次元コンテンツにも全力で挑んでくれるに違いありません。

 まだ、他キャラの配役やストーリーの詳細は発表されていませんが原作ファンを納得させるつくりになっていることを願うばかりです。

 やはりポイントは原作の独特なオサレ世界観と死神たちの迫力ある斬魄刀でのバトルシーンですので、実写製作陣に原作ファンの希望しているものがどこまで伝わるかが重要だと思いますので今後の発表に期待しておくべきですね。

■これからも様々な形で展開していく「 BLEACH 」ワールド。


 個人的には原作ラストで描かれた一護たちの子供世代のストーリーを「シャーマンキング」や「NARUTO 」のように続けてくれる展開も希望してみたりしておりますが、どのようなコンテンツでもファンを楽しませてくれることは間違いないですのでこれからも「BLEACH 」ワールドを追っていこうと思っています。

 以上今回はこの辺でノシ

 ジャンプで人気連載中の剣戟バトルアクション「 BLEACH 」のオリジナルアニメストーリーを楽しもう!

(あにぶ編集部/暁美ヨウ)

© 久保帯人/集英社

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事


関連キーワード

関連記事