関連記事
SCSK、企業サポート業務のクラウドサービス「CarePlus ESP」開始
「CarePlus ESP」上で作成したソフトウェア製品サポートシステム(SCSKの発表資料より) [写真拡大]
SCSKは4日、製品サポートや顧客サポートなど、各種サポート業務の生産性を向上させる企業向けサポート業務基盤のクラウドサービス「CarePlus ESP(ケアプラス イーエスピー)」の提供を開始した。
「CarePlus ESP」は、ITの知識がなくとも数日で独自のサポートシステムを構築することができるクラウドサービス。サポート業務に必要な各種機能をクラウドサービスとして提供することで、低価格ですぐに利用可能とした。
サービスでは、全てのサポート業務担当者に対して、一人ひとりの業務専用ポータルを提供し、複数の企業、組織にまたがった業務をワンストップで可能とする。新たな業務が増えた場合には、柔軟に業務(サービス)の追加を行うことができ、担当業務に必要な機能を提供する。
機能には、「お知らせ」、「問い合わせ」、「業務管理」、「情報共有」、「ナレッジ共有」、「可視化」、「権限管理」などが用意され、全てがセキュアな環境で提供される。製品サポートや顧客サポート、代理店サポート、社員サポート、各種業務サポートなど、多様なサポートサービスでの利用が想定されている。月額利用料は個別見積もり。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- アプルーシッド、Web上でセキュアにPDFやOffice資料を共有できるサービス 5/ 3 11:21
- Gigi、地域の飲食店を社食利用できる「びずめし」開始 ジャパネットHDが導入第1号 2/ 6 08:33
- LINEで友だち登録なしでも通知を送信 「AutoLine」に新機能 TimeTechnologies 6/ 5 09:08
- マノエ、黒く変色しないシルバー素材開発 「エクセレントシルバー」発売 6/ 4 09:03
- Books&Company、AIによる文章生成「easy writer」の試用版ユーザー募集 5/31 17:29