サントリー、コニャック「クルボアジェ」リニューアル

2016年10月26日 04:41

印刷

左から、クルボアジェ V.S.O.P ルージュ、V.S.O.P、X.O(サントリースピリッツの発表資料より)

左から、クルボアジェ V.S.O.P ルージュ、V.S.O.P、X.O(サントリースピリッツの発表資料より) [写真拡大]

 サントリースピリッツは25日、コニャック「クルボアジェ V.S.O.P ルージュ」を12月6日から、「同 V.S.O.P」と「同 X.O」を2017年1月24日からリニューアル発売すると発表した。

 「クルボアジェ」は、1809年にフランスで生まれたコニャックブランド。ナポレオンが愛したことでも知られており、1869年にフランス皇室御用達コニャックとして認定され、1899年にはエッフェル塔の完成記念公式ディナーでも振る舞われたという。

 今回は、味わいはそのままに、より高級感のあるデザインにリニューアルした。イメージカラーである紫色を基調とし、ラベルはエッフェル塔を真下から見上げたフォルムをモチーフに、さらにナポレオンのアイコンを強調するなど、フランスの歴史あるブランドとしての魅力を表現している。

 希望小売価格はクルボアジェ V.S.O.P ルージュが3,800円、クルボアジェ V.S.O.Pが8,700円、クルボアジェ X.Oが2万8,000円(すべて税抜)。

関連記事