【リアル対談】秋アニメ開始に先駆けて「 ALL OUT!! オールアウト 」を布教されてみた

2016年9月25日 20:38

印刷

記事提供元:あにぶ

【リアル対談】秋アニメ開始に先駆けて「 ALL OUT!! オールアウト 」を布教されてみた©雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部 協力:日本ラグビーフットボール協会

【リアル対談】秋アニメ開始に先駆けて「 ALL OUT!! オールアウト 」を布教されてみた©雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部 協力:日本ラグビーフットボール協会[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 皆さんこんにちは、夏アニメも佳境に入り、至る所で阿鼻叫喚や思いがけない爆笑に見舞われている中いかがお過ごしでしょうか。あと台風に見舞われた方、お疲れ様でした。皆さんの住環境ひいてはオタク環境がご無事であることをお祈り申し上げております。

 さて今回は趣向をちょっと変え、秋アニメ放送に先駆けてジャンル者から布教してみた・されてみたという連動コラムとなります。布教してくれるのは友人でもあり、あにぶライターでもある笠井さん

 なんとこの「ALLOUT!!」の感想連載コラムを書くためにライター登録したと言っても過言ではない剛の者です。

 布教してくれた笠井さん側からの視点コラムは こちら をご覧くださいね!

■「 ALL OUT!! オールアウト 」……体の線がえらく性的ですね?


 まず最初に思ったのがこれでした。そのあたりはアニメのキービジュアル見て納得していただける方は多いと思う!

 だってあれですよ。今現在サイトのトップビジュアルになってるやつじゃなくて、一番最初に公開されたキービジュアルの尻見て性的に感じない腐女子はいないと思うのですよ。

 そしてそんな第一印象を裏切らず、やっぱり作中でも神高ラグビー部の体の線はえらく性的でした。

 気になる人は単行本9巻の表紙をご覧ください。筆者思わず「パタリロのマライヒに見える」と言ったら爆笑されました。

 しかし性的なのが目につくのは「静」の動作の時のみ。「動」の動作の時はものすごい躍動感を見せてくれる作品です!

■ハイキュー!好きな人はドはまりするんじゃないかなと思う


 とりあえず全員いい子で可愛いから。

 顔が怖かろうとちょっとヤンキー入ってようと口が悪かろうと本当全員いい子で可愛いから。そのあたりもハイキュー!好きな人には好感持てるんじゃないでしょうか。

 正直言うと筆者、あまりに作中の空気が熱すぎて全巻涙目になりながら読破しました。

 最終的にずっと「みんな可愛い」「ホントみんな可愛い」「こいつらみんなクソ可愛い」としか言えなくなっていました。
あのね、ライバル校もみんないい子で可愛いのが本当好感持てるの。最初「なんだコイツ!」って思ってた子も、例外なくみんないい子で可愛いって思えるんですよ。

 脂肪たっぷりでタポタポした子も、筋肉みっしりムチムチした子も、体デカくて威圧感ありまくる子も、みーんな普通の高校生なんですよ!本当みんな可愛いとしか言えなくなるのすごい。

 この症状ハイキュー!でもなったわーと感慨深いので、ハイキュー!ファンで浮気なんてする気はないぜ!という人は見るとき覚悟するんだ。たぶん見るとやばい。

 実際、ハイキュージャンルの友人に「今日この作品布教されてさー」と話したら、「あれ絶対ヤバイって分かってるから読まないようにしてるけど正直気になってる」と言われました。ですよね!!

 あとイケジジ好きさんは覚悟するんだ。同じく秋アニメのドリフターズと合わせてイケジジ好きさんは萌え死ぬ可能性が高いぞ秋アニメ。

第3期が秋から放送!アニメ「 ハイキュー!! 」を見ると、また部活がしたくなる!(オッサン談)

■「 ALL OUT!! オールアウト 」を布教する側(笠井さん)の反応


 いや、1巻くらいから筆者、自分で「ヤバい本当みんな可愛すぎてどの子か本命かわからない。でもたぶんこのキャラ」と思っていたんです。
が、3巻で1ページぶち抜きでド好みなシーンがあり、見事そのキャラにすっ転びました。

 狂気纏ったような表情はアカン。あれアカン。

 と思ってたら、「やっぱそこツボると思ってたわー!だよね絶対そこ行くよねー!!」と言われました。この!むざむざ落とし穴にハメられてしまったような!このちょっとした!敗北感!!

 あとは筆者が1つの巻を読み終わる頃になったら、ちゃんと次の巻を持って待機してくれていました。布教にはやっぱり準備のよさって大事っすよね。

■「ALL OUT!! オールアウト」を布教された結果


 とりあえずアニメは視聴確定した。

 むしろどこまでやるんだろうね!2クールだよね!ヤバくねすっごい楽しみじゃね!?ってところまで行きました。
ものすごい楽しみなのでPVも見ずに待機する所存。本放送が待ち遠しいです。
あと単行本全巻そろえるのも確定したので明日か明後日は本屋さんに行ってきます。

 自分が心から好き!面白い!って思ってる作品って、口でグダグダいうよりもやっぱりその作品自体を見せてもらったほうが先入観もなく好きになれていいのかもしれません。布教の時はこれ徹底したい。
でも腐的CPを布教するときは語ったり作品作ったりって大事なのでこの匙加減難しいよね。

 しかし本当、アニメ楽しみです!彼らがどんな動きをするのか、試合の空気はどんなのか、括目して待ちましょう!!

秋アニメのスポーツ枠「 ALL OUT!! オールアウト 」に全力待機!

(あにぶ編集部/井之上)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

©雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部 協力:日本ラグビーフットボール協会

■関連記事
『 ハイキュー!! 』に女子がハマる秘密はセッターにあり!?
『ハイキュー!!』「 国見英 」が女性ファンを夢中にさせるワケとは?
『ハイキュー!!』「山口忠」公式からしてけしからん!ツッキーを愛してやまない

関連キーワード

関連記事