秋アニメ『3月のライオン』主題歌も聞ける最新PVが公開

2016年9月24日 09:09

印刷

記事提供元:あにぶ

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 10月よりNHK総合にて放送が開始されるアニメ『3月のライオン』。その最新PVがいよいよ公開となりました。

 3月のライオン

 『3月のライオン』は、『ハチミツとクローバー』などの羽海野チカさんが原作の本格将棋漫画が原作の作品。
中学生にしてプロ棋士となった主人公の桐山零がプロという厳しい世界でストイックに生きながら、周りの人間との交流を通じ少しずつ人間的にも棋士としても成長して様を描いた作品。

 アニメ制作は多くの有名アニメでご存じ『シャフト』が、繊細の人間描写を様々な技法で独特に表現!
公開されたPVでは主題歌であるBUMP OF CHICKENの「アンサー」も聴くことができます。

 アニメの放送は10月8日より放送開始です、

 公式サイト:TVアニメ「3月のライオン」公式サイト
©羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 ©羽海野チカ・白泉社

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
TVアニメ『3月のライオン』 OP&EDを担当するのは『BUMP OF CHICKEN』に決定
実写化&アニメ化決定! 将棋を通じて、溢れ出る棋士たちの葛藤を描く『3月のライオン』

関連キーワード

関連記事